※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

28日の内診後、出血とおしるしが続き、胎動が感じづらくなりました。これは出産の予兆でしょうか?受診が必要でしょうか?

28日の午後に内診(ぐりぐりかはわかりませんが痛くもなく奥に指を1〜2分入れられて測られました)
2cmで柔らかめと言われ、その後2時間後にパンツを見たら少し出血しておりそれから5日経ちますがずっとおしるし?粘膜栓?みたいなものがずっと少量ずつながら出続けています。パンツにはナプキンを敷いてないと汚れてしまう程度、そして時には拭くと鮮血混じりの生理のような血。鮮血タイプはおしっこした後に拭くと付きます。パンツに残るのはチャオリのようなもののみ。
後検診から胎動が減り感じづらくなりました。これはもう少しで会える予兆ですかね?胎動は感じづらくても弱くても全く感じないわけでなければ受診の必要ありませんか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はおしるし11日間同じような感じで産むまでありました。1回心配なら病院に電話で相談してもいいかと思います。