※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
お出かけ

明後日初めて三カ月のちびちゃんと飛行機です✈️45分と短いフライトで…

明後日初めて三カ月のちびちゃんと飛行機です✈️

45分と短いフライトですが、
着陸離陸に耳抜きさせるために、
・みなさんは授乳してますか?ミルクですか?🍼
飲まなければ、おしゃぶりや指しゃぶりでも
耳抜きできてるんですかね??

・飛行機の座席は窓側ですか?通路側?💺

くずったら立つから通路側をとったんですけど、
通路側だとケープ使っても、
授乳しにくいなぁーと思って!!

不安なので、
みなさんの赤ちゃんとの飛行機の過ごし方
教えてください(o^^o)💕
アドバイスもあればお願いします🌟

コメント

マムマム

授乳してました( ´ ▽ ` )ノ
おしゃぶりとか指しゃぶりじゃ耳抜きできないですよ!
飲み込むことで耳抜きします!

私は乗った時旦那も乗ってたので、授乳の時は窓側であとは泣いたら立てるように通路側にいました!
寝ててくれるといいですね!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    窓際で授乳されたんですねぇー!普段ぐずるこぢゃないけど、やっぱり気圧の変化は痛いかなーと心配で(o_o)
    おしゃぶりたちは耳抜きにはならないんですね!なるほど。
    飛行機乗る前に寝るようにタイミング頑張ってみます🌟
    話しかけると不安が減ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
  • マムマム

    マムマム

    それか少ししかあげないなら、白湯でもいいかもですね!!
    そしたら、機内でもCAさんに言えばくれますし!!

    • 10月5日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    乗る前にミルク飲んでしまったら、白湯頼んでみます!
    しかしうち、白湯あげてないので、慣れてなくて嫌がるかも(*⁰▿⁰*)!いや、飲んでもらいます!ワラ

    • 10月5日
ちぇるみー

あと、空港の授乳室はだいたいミルクのお湯もありますか?ちなみに、利用するのは那覇空港です🌟

MCE

飛行機に乗り込みCAさんに粉ミルク入りの哺乳瓶を渡しお湯をお願いしたら入れてくれましたよ。

冷まして渡してくれましたが人肌ではなく冷えたものでした。

ミルクは人肌にという事を知らなかったのかも知れないし、忙しい中お願いしたのでしょうがないと思いますがちょっとビックリしました💦

こんな事もあるので哺乳瓶であげる場合は搭乗間際にミルク作って持ち込むのもいいかも知れません。

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ミルクの温度まではわからないかもしれませんね!
    空港で作って持ち込もうと思います!!
    短いフライトなので、授乳せず、ミルクにしようかな。持ってたらすぐあげれますもんね!

    • 10月5日
さゆママ

私も子供が4ヶ月の時に沖縄に行きました。
行きは座席でケープをしながら授乳したら寝ててくれたので余裕だったのですが、帰りの飛行機で耳抜きに失敗したのか途中からおっぱいも拒否で1時間位延々ギャン泣き(T_T)あ~終わったなと思いました。
良い席を取ったのですが
皆さんの迷惑になるのでずっとCAさんが飲み物とかを用意する後ろにいさせてもらいました。
赤ちゃんが寝ててくれるといいですね。

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    やっぱり寝かすのが一番なんですね!帰りの飛行機大変でしたねー!
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど、周りのことが気になりますよねー!
    寝てくれることを願って、初フライトがんばります(*⁰▿⁰*)💕

    • 10月6日