※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

バイクの任意保険がリボ払いになっていたことに気づき、14万6千円の元本残高は借金として扱ってもいいのか相談しています。

ジャックスカードでバイクのローンと任意保険を払っていました。
今はバイクのローンは終わり、任意保険だけでしたが支払いが6800円。FPさんに高くないですか?と言われ明細を見たらリボショッピングになっており、任意保険がリボとなっていました。

最近のご利用履歴は任意保険だけです。
元本残高が14万6千円とあるのですがこれは借金という認識で良いのでしょうか?

コメント

4人ママ

任意保険だと証書か契約の内容見ることできませんか?
リボ払いは利息がかなり高いですが、元本が14万とのこと、、
年払いにしたとしてもバイクの任意保険でその金額は高すぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のカードで、旦那が今日コールセンターに問い合わせをしたら婚約指輪と結婚指輪を購入する時にそのカードを使ってたみたいでそれが勝手にリボになっていたらしく、それがまだ残っていたという結果でした😫

• 10月4日