※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

私は先月義両親と夫私の実母と私で、最後の話し合いで離婚する事になり…

愚痴になってしまいすみません。
私は先月義両親と夫
私の実母と私で、最後の話し合いで離婚する事になりました。
4月からずっと離婚したいと私の意思が変わらないのに、
義両親が離婚させないように止めてきたからです。
自分の息子にバツをつけたくないのは分かりますが、
旦那と居て毎日が母子家庭状態でした。
子育て、家事手伝ってくれなく休みなど1人の時間も
ありませんでした。旦那は友達と遊んだり御飯食べに出かけたり
我が子に執着心がない事に憤りが、膨らんでいきました。
旦那の口癖は、警察に言うから良いよ、お前の為に働きたくない、お金なくなるから通帳にお金入れといて夫婦助け合いやろ、
俺の稼ぎでゲーム買おうが関係ないやん、ストレス発散できへん知らんやんでした。
あげく娘が生後2ヶ月敗血症の疑いで入院1週間私は付き添い
旦那は、友達と夜な夜な遅くまで遊び満面な笑みでぬいぐるみ撮った写真送ってきたり、普段酒飲まない人が酒飲んでいたり、
退院する日に、無駄なお金払わされたわ。お金なくなりそうなら
子供らに貯めてある貯金使ったらと、その貯金はほぼ私のボーナス丸々と、祝い金、お年玉でした。あと私の育児手当金合わせて594万でした。
そのせいで、鬱が悪化し自律神経失調症になってしまい
もうさすがに限界だ、私が倒れてもおかしくないと思い最後の話し合いで、離婚確定しました。
うちの母も、相当御立腹で最後だから言いたい事言わせて
頂きますねと全部言いました。
義両親も、息子の本性を知り返す言葉がなく
終始私の親が話し合い終わるまで謝り続けていました。
帰ってから義父さんは旦那に普段温厚な義父さんが
ガチギレしてました。社会人として目上の私の実母とLINE交換していたのですが、私の母のLINE名を旦那がクズと登録していた事を義両親に私が言ったからです。
そして、8/11に私が子宮内膜ポリープの摘出手術しているの
知っているのに、次の日子供らのお昼寝セット取りに来て下さいと保育園から連絡あり旦那にLINEしました。
用事があって居ないのかって思っていたら友達と大阪のりんくうのアウトレットで遊んでるから厳しいとLINEがきました。
私は産婦人科の先生に自転車まだ乗ってはダメと言われていたので、旦那からその返信がきた瞬間嫁より友達なんだと思い
考え直す意思がなくなりました。

義両親には、
養育費、一軒家の財産分与の返信早めに下さい。
10月中には、引っ越ししたいのでと言っています。

祖父母さん達は、旦那は孫だから離婚には
反対していたみたいですが、私からしたら私にまだ苦しめと
言われてるみたいで、より自律神経失調症の症状が悪化し
眠剤飲まないと眠れません。
朝がくるのが辛かったり、人が多いところが疲れたり、
人と会うのも喋るのも息苦しくなります。

なので、
義両親には、一刻も早く返信下さいと言いました。
旦那と居てストレスで、私は自分の腕を3回殺めてしまい
ました。
これ以上悪化したら我が子も殺めてしまうんじゃないかと
思い涙から電話で義両親に言いました。

精神的にきてる時点で、
もう夫婦として家族として無理だと思っています。

この文章読んだ方には、申し訳ないです。
ですが、自分の中の悲しみと辛さを励ましてほしいと
思ってしまい書きました。
ワガママな事ですが、すみません。

コメント

popopopon

年子ママさん、お疲れ様です。

色々不満の中よく頑張っていらっしゃいますね。。

🧸🍭💜

お疲れ様です。年子の育児ほんと大変だと思います。

ほんと良く頑張っていらっしゃいますね!私ならそこまで耐えれないです…、、
まだまだ色々あるかもしれませんが
ご自身のペースでゆっくり解決していって、いつかはお子さんと笑顔で楽しく過ごせる日が迎えられますよーに。

Arara

おつらいのに…大変でしたね。

私の夫も夜な夜な飲んだり遊んだりは全くありませんがモラハラで精神的にやられそうになる日々です。

先日も妊娠陽性が出たのとしんどかったので病院に行くとつわりプラス脱水になってると言われ点滴をしてもらいました。
夫の中では妊娠しているかの診察だけだと思っていたらしく脱水でから点滴をすると連絡すると「お前自分のせいやないか!どれだけ周りに迷惑かけると思ってんねん」と言いました。

大丈夫⁇の一言すらありませんでした。

もしかしたら双子を妊娠したのかもって病院の先生に言われましたが確定するまで言わないことにしました

親も親なら子も子で義理母は主人が長男なのもあり今だに週末電話してきたり甘々です。

離婚したいですが今貯金がないのと妊娠中なので諦めています。でもいつかは…と思っています

オハ子

すごい頑張りましたね💦
こんなに酷い夫がいるんですね💢
クズっぷりに義両親もびっくりだったんですね。
こんなに心ない人がいるんですね。離れて正解ですね。
旦那さんテレビの犯罪のニュースで見るような酷い人間性だなぁと思いました。

年子ママさん、これからはきっと幸せになれますよ🍀
可愛い子供達とニコニコ過ごしてくださいね。

やんちゃBoysのママ

いろいろと時間はかかったかもですが、義両親が分かってくれ、無事に離婚出来ることになり良かったです‼️✨

内容を読んでいると私なら我慢出来ないなぁと思うことが多く、年子ママさんはよく頑張って来られたんだなぁと思いました✨
まだ全てが終わったわけではないと思いますが、これから年子ママさんとお子さん達に幸せな毎日がやってくると思いますので、旦那さんと離れられる日まであと少し自分を大切に乗り切ってくださいね☺️✨