※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもり
その他の疑問

【愚痴らせてください。長いです。】仙台市泉区、富谷あたりで車で行け…

【愚痴らせてください。長いです。すみません…。】
仙台市泉区、富谷あたりで車で行ける(駐車場がある)病院を探しています。
都心の方から引っ越してきて、いわゆる皮膚科難民です。
小さい子供もおります。
ネットなどの口コミなどを見て、おがわ皮ふ科さんを3回程受診しましたが…本当にいろいろと不信感が沸くような対応で結論、最悪でした。泣

口コミ等にあったように、待ち時間は長いのは承知で伺いました。これは人気ということで仕方ないのかなあと思っております。
診察30分前にお電話をいただき、こちらも子供がいるのでありがたく思います。

次に、診察ですが看護師さん・事務の方が予めヒアリングを行なってから先生の診察でしたが、治療は先生ではなく結局看護師さんです。
先生は要件伝えたら処置後等も確認せず、「じゃ!お大事にー!」とさら〜っと終わります。
(みなさん、こんなもんなのかな?)

当方、長年水虫と仲良くしている経緯があり、ココ最近イボもできました。
今まで別の2件の皮膚科に行っても1回目で水虫菌が検出されてきたのですが、こちらで2回検出してもらっても検出されず…陰性で間違いはない!とのことでしたが、(水虫勝手に治るわけないよな…と)にわかに信じられず、3回目も検査をお願いしてやっと3回目で検出されました。(ここでもちょっと不信感。)

そして話を戻しますが、水虫の他にもイボの治療があり、今回治療にあたった看護師さんは新しい方のようで(しかも皮膚科は経験がない?ようでした…)
他の看護師さんの指示を受け、初めての治療っぽそうなのにその看護師さんに誰か付き添う等もなく「やっといて〜」の一言で処置されました。
(液体窒素使うんですけど大丈夫なのぉぉぉーーー???笑)
(初めてやるなら、初めてやるでもいいから、誰かちゃんとこの看護師さんにやり方ちゃんと教えてあげてよー!泣)

やっといてー!と言ってた高圧的な看護師さんに、私も水虫の紙を渡され「はい、これ、勉強しておいてください」とのこと。そしてその方もどこかへ。
(いやいや、勉強も何も…こちらはずっと水虫だよ!!!)

New看護師さんとふたりっきり。泣
液体窒素の治療も水虫の治療も「え?これでいいのかな?」「ちょっと聞いてきます」とボソボソきょどってる。
(結局、他の看護師さん探しに行ったものの他当たってていない。笑)
液体窒素の処置の仕方もうやむやのまま、先程私が渡された紙を挙動不審に見ながら手慣れてない手つきでやられめちゃくちゃ不安まみれでしたし、実際、液体窒素も効いてないし、薬の塗り方も間違ってました。泣
(名札に看護師って書いてあるけど、本当にこの人大丈夫なのか?)

皮膚科自体も引越しを伴う理由以外で転々としたことがなく比較対象となるのが、仙台市に住む前に通っていたクリニックさんでした。
先生自身が処置をしてくれていて、安心だったし名医にも選出されていた方のようだったので、、、あまりの違いに、前行ってたクリニックさんが自分には合ってたんだなと実感しております。
(こちらの口コミの評価が良さそうなので期待してたんですが…。泣)

お隣の薬局さんも丁寧でしたが、お薬の説明をする時に「水虫の菌が…(以下省略)」水虫、水虫って他のお客様もいらっしゃる中、聞こえるような口調であんまり言わないでほしかったです。(泣)…気にするのは私だけかもしれないですが。

結局、病院でも薬局でも「ちょっと!どうなの!」なんて言えるわけもなく、1、2回目も水虫と診断されずモヤモヤ。水虫の菌が検出されないと水虫の治療は開始できないとこのとでモヤモヤ。今回3回目、検出されたけど、あー、今回当たり悪かったなあ。ってモヤモヤ。不完全燃焼のまま帰宅しました。

長くなり大変申し訳ございません。
愚痴りまくってしまい、申し訳ございません。
(書いてたらちょっとスッキリしました…)

とりあえず自分の中では、モヤモヤ続きなので皮膚科変えてみようかなと思っています。
・車で行けるところ
・先生が処置してくれるところ
(看護師さんでもいいのですが、こちら練習台じゃないのでちゃんとした処置をほしい…。)
…今後、自分の子供に処置してもらうって考えたら、今回のような看護師さんには当たりたくないなあ…というのがあります。

仙台へ引っ越してきてまだ長くないので、できれば泉区あたりだと嬉しいですが、予約できる!などあれば他の区でもいいかなと思っています。
おがわ皮ふ科さん以外で良いところありましたら、良ければ教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

いっちゃん

それは大変でしたね😭
私は子どもの水いぼで皮膚科行ってます🥲

泉区のお隣、富谷市明石台のタウンクリニックえん に行ってます。
内科小児科皮膚科のクリニックなので、赤ちゃんからお年寄りまでいます。
皮膚科に行って違う病気もらう可能性も否定できないですが、、、
ネット予約できるので、待合室にたくさん人が溢れることもないです。
先生は物腰柔らかい感じです。看護師さん達も優しいですよ😊

• たもり

たもり

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    近場なので早速行ってまいりました!
    看護師さんはとても優しく先生も優しい雰囲気でした!
    ただイボの処置が今まで行っていた治療はやってないとのことでした。また水虫の飲み薬を処方されたんですが、かなりの高額だったのと副作用があり…一旦服用辞めてます。
    子供もちょうど発熱があり、風邪薬いただけて、何か子供にあったときにかかろうかなと思います!
    教えて頂きありがとうございました!

• 10月9日
\( ・ω・)/

皮膚科は合うところを探すのが大変ですよね💦
同じかは分かりませんが、私は泉区にあるおがわ皮膚科が合わずに(湿疹が痒くてかいてしまったら何でかくの!?ってイライラした感じで怒られました😂)随分前にママリで質問した時に泉中央皮膚科クリニックさんをオススメしてもらい、もうずっとかかりつけです!

50代くらいの男の先生ですが子供にも優しく子供と自分が診てもらっています!

診察室には先生と看護師さんが居ますが診察中に先生が居なくなることは無くいつもしっかり診てもらっています!
軟膏などを塗ってくれるのは看護師さんですが毎回先生がしっかり診てから指示を出しています

ネットで予約が出来ますが初診の時は電話してからいつ頃なら大丈夫か聞いてみるといいかもしれません!
駐車場あり、すぐお隣が調剤薬局です!
お薬も的確で治りがいいので、引っ越して泉区では無くなりましたが今でも通っています😀
長くなりすみません💦
良い皮膚科に出会えますように💦

• たもり

たもり

ご回答頂きありがとうございます!
    私もそこのおがわ皮膚科さんでした!

お引越しされてからも通われてるってことは合う皮膚科さんなんですね🥺(うらやましい✨)
    色々と詳しくありがとうございます😭

泉中央皮膚科、調べたらすぐ行けそうでしたので、合うことを願って近日中にかかってみたいと思います😆

• 10月9日
さくら🌸

青葉区?になると思いますが東照宮駅前皮膚科はいいですよ‼︎初診は行かなきゃですが次回から予約できます🙆‍♀️
駐車場もありますし、ご夫婦ですがしっかり話きいてくれるし院内は狭いですが子連れだと少し早く見てくれたりしますよ✨

• たもり

たもり

ご回答頂きありがとうございます!
    少し遠そうですが、予約できるのであれば助かります!
    泉区方面のお医者さんかかってみて、どうしてもダメそうであればかかってみたいと思います😄

• 10月9日