※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
住まい

現在子供2人います。駅から徒歩10分圏内の持家戸建てです。購入した時よ…

現在子供2人います。

駅から徒歩10分圏内の持家戸建てです。

購入した時よりだいぶ土地の値段が上がり
住宅ローンより高く売れそうになりました。

今検討中なのが
1️⃣今の家を売却して買い替える。
→旦那の年齢的(45)にローン通るのか心配。

2️⃣この近辺の戸建て賃貸が18〜25万
現在ローン支払いが12万
数年後には最寄り駅に商業施設が入ったタワマンが出来
かなり都市開発になると言われているので
賃貸に出して上がったら売却。

どう思いますか?

コメント

お金に余裕があるようでしたら、買い替えるのも良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

ローン通るなら、買い替えありだと思います^ ^
築年数結構重要なので、築浅で売れるなら築浅のがいいかなあと!
戸建売却経験ありなのですが、土地上がってても地域の相場感などで思った値段で売れない場合もあります😭なので、一度売りに出してみてってのもありかもです✨

• 🌺

🌺

ありがとうございます😊

ローン通るなら買い替えですよね、やっぱり🤔

ただ、今色々探しているんですが
    住みたいって思う家がないんです🥺💦

あっても高すぎるから無理だし😔

因みにこの辺は不動産屋さん曰く
    人気だけど物件がないから出したら売れると言っていました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みたい家がないんですね🤣注文でなく、建売でお考えですか??
    なるほど!出したら売れる感じなんですね^ ^近くにライバル物件ないならいいかもしれませんね✨

• 10月3日
  • 🌺

🌺

そうなんですよー🥺💦

今の家より日当たり悪くなったり
    狭かったり、駅から遠かったり😔

一度住んで良し悪しがわかってしまったので次は今より少しでもいいお家がいいのでなかなか😔💦

しかも今の家より劣るのに1500万とか高くなると悩んでしまいます💦

ただ私、持家に執着してなくて旦那が賃貸見下し気味?と言ったら語弊かもですがそんな感じにとれる時あって、あと家賃がもったいないと言ってましたが…。

近くにライバル物件があっても駅から離れていたりでかなり高いので出し方次第で新築に勝てるそうです。
    やってみなきゃわからないですけどね☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣今よりいい家住みたいって思いますよね💦💦私は都会から田舎に移住したのですが、結果的に土地が700万も安いにも関わらず、次建てる家が前の家の売却価格と同じ家の価格になりそうです🥺
    一生賃貸の方もいらっしゃいますしね^ ^私も買うと引っ越しにくいこと分かってから賃貸でも悪くないかなと思ってますよ🤣広さ的にも値段的にも綺麗さ的にも申し分ない物件なら賃貸のが気楽かなあとww
    それぞれのライフスタイルがありますしね❤️

• 10月4日