※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

離乳食が進んでおり、二回食に進むか悩んでいます。食事のスケジュールも不規則で、午前+お昼か午前+夕方にするか考えています。

二回食へのステップアップについてアドバイスをください。

離乳食を始めて1ヶ月が経とうとしています。 
子供の様子はというと、
・機嫌は良くも悪くもなく『無』
・途中でキョロキョロしたり、手足で遊んだりしてしまうものの、機嫌を取りつつなんとか一定量完食できる
・15種類ほど食材が進んだ
・スプーン拒否はしない。もぐもぐというより、ぺちゃぺちゃ口は動かして飲み込んでいる。(口の周りがかなり汚れる)
・まだ1人では座れず、バウンサーで食べている

というような状態ですが、二回食に進んでも良さそうでしょうか?🤔
そして進むのであれば、タイムスケジュール的に下記のどれが良いでしょう?


7:00 起床+授乳
9:00〜9:30 朝寝
10:00 離乳食1回目+授乳
13:00 授乳
13:30〜14:00 昼寝
16:00 離乳食2回目+授乳
18:00 お風呂
18:30 授乳(水分補給)
21:00 授乳しながら就寝 


7:00 起床+授乳
9:00〜9:30 朝寝
10:00 離乳食1回目+授乳
13:00〜13:30 昼寝
14:00 離乳食2回目+授乳
17:00 授乳
18:00 お風呂
18:30 授乳(水分補給)
21:00 授乳しながら就寝

起きるのが遅かったり朝寝、昼寝しない時もありますし、まだ欲しがるだけ授乳をしているので規則的ではありません💦
午前+お昼にするか、午前+夕方にしようかなと考えています。今後の3回食にむけてもっと早起きして規則正しい生活をするべきかも悩んでいます…

コメント

ママん

①の方ですね!!😊👌

詩羽

私も1な感じで10時の離乳食の後
1度ミルク挟んで
その次に2回目の離乳食あげています😊