※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリオカーボンのベビーカーについての疑問や悩みをまとめました。走行や畳む際の扱い、デザイン、使い勝手に関心があります。幅よりも長さが気になる点や、将来的に足置きの必要性も考えています。

サイベックス メリオ カーボン 使ってる方!
教えてください🙇🏽‍♀️
最近抱っこ紐だけだと腰に限界も来てしまい…
そろそろベビーカー欲しいなと思ってます。
メリオカーボン試乗してきましたが、そこの店員さん、、
全然ベビーカーについて知らなくって🥲
説明書見ながらだったんでとりあえず乗ってすぐ帰ってきてしまいました🥲

後から口コミなどみてると走行に関していい口コミばかりですが、
電車に乗る際に畳んだりするときは大変だったりしますか?
電車にもよると思いますが、そのまま乗っちゃう方が多いんでしょうか?
お出かけ中に畳まないといけない場面などは結構大変でしょうか?コンパクトにまとまりそうですが、逆に外に置いとかなきゃいけないお店とかだったら畳んだら高さがないから大変なのかな?とか思ったり…

なるべく長く使いたいなと思ってるのですが
大きくなったら足置きがあった方がいいのかな?などなど色々悩むことがあります😥

インスタなど見てると片手で畳むやり方とかあったので片手でできるんだ!と思ってたら片手は難しいっていうのをこちらで見たのでどうなんでしょうか🥲

あと、試乗して少し気になったのは幅はそこまで気にならなかったのですが長さがあるなーと思いました!
そのデメリットなどもあれば教えて下さい🙇🏽‍♀️

私なりにいいなと思った点は
シンプルなデザインが1番で。
走行が楽、軽いことです!
他の国産のブランドはどうもデザインや柄が気に入らなくて…🥲🥲

コメント

まだ産まれてなくて使ってないのですが…
折り畳みは2ステップくらいでストンストンって感じですごく簡単で楽でしたよ😊
慣れたら抱っこしながら片手で畳めるってサイベックスのメーカーさんが言ってました✨

ホイールに衝撃・振動吸収のサスペンションがついているから揺れが少ない、メッシュになっているので夏場も蒸れにくい、日よけが他のものより長い、両対面式がメリットだって言ってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーさんが言ってたんですね♪ありがとうございます😊!
    やっぱりメリットが強いですよね🥺‼︎

• 10月3日
ままり

使ってます^^

畳むのは片手でいけますが、2ステップで一発では畳めません。また広げる時は片手は無理です。
電車はそのまま乗れるならそのままの方がいいと思います。1人でバスや電車で子供抱きながら畳んで乗せるのは結構大変です。
車に乗せるのはコンパクトなので積みやすいです。

幅や長さは不便感じたことはあまりないですね🤔
荷物はたくさん入りますし、暑い時期も通気性がいい点も良しです。
あとはとにかく見た目のスタイリッシュさですね。

• ままり

ままり

あと対面と背面を切り替える際に、日本製のようにハンドルを切り替えるのではなく座面を入れ替えないといけない点がデメリットではありますが、そんなに切り替える機会が無いので今のところそこは問題なしです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広げる時はそうですよね…家がエレベーターなし2Fなのでちょっと難点です😥
    やっぱり電車にはなるべく人が少ない時間など配慮が必要そうですね🤔でもどのベビーカーもそうですよね😅
    車は軽なので、コンパクトありがたいです‼︎

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

使ってます!
おっしゃるとおり、畳むのは楽ですが、広げる時は固定のピンを抜きながらハンドルを動かす感じになるのでどうしても両手必要です。

長さは、たまに街中の鏡で見ると「長っ笑」とは思います🤣
だけど他人にぶつかるとか遠心力で動かしづらいとかそういうことは今のところ無いです!
海外ブランドらしいデザインが素敵だと思います。

ひとつだけ、なるほどなーと思ったのは、我が家も夫婦共に国内ブランドのデザイン(キャノピーの内側に謎のストライプ柄とか)はダサ〜と思ってシンプルなもの一択!だったんですが、赤ちゃんが色が見えたりするようになると日除けでキャノピー広げた時に色が見えて楽しかったのかもなあ。と思いました
産まれてすぐに買ったので、本人が反応するようになってから思ったんですが、起きてる時にキャノピー閉めると急に真っ暗になって「?😯」ってなってます笑
なので結局カラフルなおもちゃを何個か持たせたり、ベビーカーにつけられるプチメリーみたいなもので遊ばせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長さ問題やっぱり思いますよね😂でも走行に問題ないのは安心しました♪

謎のストライプ柄めっちゃわかります🥺‼︎w
    たしかに赤ちゃんにとっては色があった方がいいのかもしれないですね‼︎‼︎そこは気づきませんでした。でも親のエゴですが持ちたいスタイリッシュなのがせっかく買うならいいですよね😅

• 10月3日