※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スライドじゃないドアの車って不便ですか?チャイルドシートしにくいでし…

スライドじゃないドアの車って不便ですか?チャイルドシートしにくいでしょうか?

大きい車は運転できる自信なくコンパクトカーや軽のスライドドアは高さがあるので横転しやすかったり揺れると口コミあり職場が風強い場所ですので怖くて😭

コメント

スライドドアの方がやっぱり子育て中は便利ですね!
普通のドアでも生活出来ないことはないですが、、、
スライドドア乗りたくない!とかどうしても乗りたい車があるわけではないなら、是非おすすめします☺️

多少の揺れは気になる時はありますが、さすがに普通に生活してて横転することはよっぽど無いですよ😂

• ママリ

ママリ

運転初心者で横転の動画みてたら恐ろしくなりました😂

通勤場所がど田舎で強風警報でるくらいなのでそれが恐ろしくて😭💔あとぶつけられてしまったり😭
    スライドドアいいですよね、、💓

• 10月2日

退会ユーザー

うちも田舎で川と海があるので、強風やばいです🌪
    ハンドルを取られてちょっと運転気をつけないとな、という日はありますが、横転してしまうような日はそもそも運転して出かけようと思えないような日だと思います!

ドアパンチは良くある話で、気をつけてても強風が吹くと持ってかれちゃうこともあるので、心配ならやっぱりスライドドアがいいと思いますよ😊

• 10月3日

普通のドアのほうが子供との距離が近くなる分、乗せやすいと感じる人もいますね!

狭い場所だと不便だし、子供が自分でドアを開け閉めするようになったときにスライドドア以上に注意しないといけないのはあると思います。

• ママリ

ママリ

ロックかけ忘れてドアあけられた!って言ってる友人いました。恐ろしいですよね。それが道路だったらとヒヤヒヤ😭

初めての車なので非常に悩みます😭

• 10月2日

退会ユーザー

内側から開けれないようにチャイルドロックがついてる車が多いので、そこはよっぽど大丈夫だと思いますよ!

チャイルドロックをしてないドアなら勝手に開けられるのはスライドでもあり得ますしね😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

友人はきっとチャイルドロックし忘れてたんですね😔
    明日とりあえずソリオとスペーシアをみにいきますが悩みます😭
    回答ありがとうございます!

• 10月2日
もこもこにゃんこ

スライドドアはヤッパリ便利です。
子供がドアバーン!してヒヤヒヤする事もないし😁
雨の日なんかも楽だし、子供の着替えやおむつ替えもしやすいと思います😊
ただ、うちは軽自動車や2ドアでスライドドアなどは安全面から選択肢から外してました。
コンパクトカーからフリードに乗り替えましたが、意外と大丈夫でしたよ✨

• ママリ

ママリ

フリード、シエンタあたり乗れるようになりたいです🤤
    やっぱりスライドドアは便利ですよね、、💓抱っこしながらあけやすいですよね❗️
    スライドじゃないコンパクトカーで運転なれてからミニバンにするか、コンパクトカー、軽のスライドか悩みます😭

• 10月2日
みくろ

スライド便利ですよ!
確かにスライドの軽だと天井高めなので、台風とか風強い日だと横から吹かれると流され気味になりますが、普通に生活してて横転するとかはみんな軽乗れないですよ😂

• ママリ

ママリ

横転は普通に生活しててじゃなく事故の時です😂YouTubeで動画沢山ありました😭軽くぶつかっただけでコロンと転がってるのをみてしまって😭

• 10月2日
  • みくろ

みくろ

軽は事故にあったらクシャってなりますよ〜強度的にはやっぱり普通車とかワゴンの方があります。ディーラーやってる友人が、軽で前の座席と後ろの座席の間に柱?(ドアとドアの間)ないタイプは、横から当たられたら終わるって言ってました。
    柱無いほうが広いし乗りやすいですけどね…😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ワゴン乗れる自信が全然なくて😭
    柱ないタイプだとそんなリスクがあるんですね(´・ω・`)
    柱ないの広くていいですよね☺️

• 10月3日

選べるなら絶対スライドがいいと思います😭✨

という我が家はSUVですが、子供2人をチャイルドシートに乗せるのはドアも結構開かなきゃならないし、街の狭い駐車場などかなり気を遣います💦

• ママリ

ママリ

駐車場も選ばないといけないですもんね😭
    やっぱりスライドドアですね、、💓
    回答ありがとうございます😊

• 10月3日
BOYSママ(25)

TOYOTAのタンクに乗ってます。

スライドドア便利ですよ!
ドア閉める時に子供が手を入れてきて挟まりそうになった時自動で止まってくれるので安心です。
狭い駐車場でも気にすることなくドアを開けれるので良いです!

風が強い時に乗ったことありますが横に振られるだけで横転はしたことないです。
振られることに関しては車のサイズは関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

タンク、nbox、スペーシア人気ですよね☺️初めはそのどれかの予定でしたが悪いこと調べすぎて不安になってました😂

高速、山道やスピードだす場所にあまりいかなければ大丈夫そうですね!✨nboxですが強風高速の動画みてたら少しスピードおとせば大丈夫そうでした!回答ありがとうございます!!

• 10月3日
あゆみ

スライドドアをオススメします!
風が強い所なら尚更…
手動だと風強いときに子供抱っこして乗せて、風吹いてドアがバーン‼️って開くのを気にしないといけないので…
風の影響をもろに受ける高速の橋を使って通勤しますが、速度落とせばそこまで気にならないですよ☺️(N-BOXに似た形の車です‼️)