※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の小学生が敷地を通り抜けていて困っています。連絡先や対処法を知りたいです。

住宅密集地に住んでいます。

我が家の外構でフェンスがないのも悪いですが、近所の小学生が何食わぬ顔で我が家の敷地を通って行きます。
他にも、勝手に他の人のお宅の敷地に入る小学生がいて、パパとかママに他の人の家に入るのは良くないって言われなかった?と聞いたら、言われたことないと🙄

ご近所付き合いも多くなく、どちらのお子さまかわかりませんが確実に2人くらいは我が家含めご近所のお宅の敷地を通り抜けています。

気持ちいいものではないので、いらっとしてしまいます。

我が家には小学生がいないので、子供会との繋がりもありません。
このような場合、どこに連絡するのが1番でしょうか?
というか、教えないものでしょうか?😓

コメント

あんず

学校に連絡じゃないですか??

まる

その子に言ってダメなら、学校に連絡します。

ママリ

教員ですが、正直学校に言われても困ります😂名前とか分かれば直接指導もできますが、分からなければ全体に言ったところでそういう子はやめないので💧

通り抜け禁止みたいな表示やコーンを置けないですかね💦

はじめてのママリ

言い方を変えて、「ここはうちの敷地だから、ココの外側を通ってね。人の家の敷地は勝手に通っちゃいけないの。」って言っちゃうかもです😅

ママリ

みなさんありがとうございます。
次に見かけたら直接お話ししたいと思います。

最近の子って、あまり親と歩かないからか(車移動が多いから)そういうの分からないみたいですねー!
うちは外構しっかりあるタイプの昔ながらの区画が大きめの団地なんですが、こないだ高学年くらいの子が隣の家の駐車場に侵入して走り回ってたりかくれんぼしてました💦
思わず『そこは人のお家でしょう、入らないよ!公園か広いところに行って遊んでおいで』と声をかけました。ごめんなさいもわかりましたも言わずに、友達同士コソコソ話して逃げて行きました。親の育て方、、、😫てなりました笑