※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

誰かに聞いて欲しくて長くなりますが共感してもらえたらと、、、今一軒…

誰かに聞いて欲しくて長くなりますが共感してもらえたらと、、、

今一軒家に私、夫、息子の3人で暮らしてます
元々は私の実家で親が引っ越すから引き継いだ形でこれから一生住むつもりで引越して来ました。売るより私に住んでくれた方が嬉しいと私も親孝行になればと、、、
しかし、引越してまだ1年も経ってないのに隣から3回も苦情が来ました。
旦那のトラックの排気ガスがによってくる
バイクからガソリンが漏れてるのかくさいと
台風でバイクが倒れてしまい私じゃ起こせないし旦那帰って来たら倒れてるよって言おうとしたら言われました。
私は大きいお腹でバイクをなおしました。
庭に出ても私は気付かなかったんですがお隣さんのリビングがバイクのすぐ横(境目に柵などがない)からによって来たらすぐ言ってくるんだと思うんですが旦那がいつもいない時に言ってくるから私は精神的ストレスで、、、
もういつもまたなんか言われたらと気にしながら生活しててさすがに今日はまた😣って悲しくなって元々私の実家で子供の頃からの思い出が詰まった家なのに今はストレスしかありません
旦那は俺は悪くない的なかんじだからなんとも思ってなさそうだし、、
もうこの家にはいたくないし引越しを検討してますが親に申し訳なくて🥲アパートの家賃などで生活が厳しくて予定より早く家をあけてくれたり生活つらいなら10年は土地の税金とか払って面倒みてやるからなととても親切にしてくれたし先祖からもらった大切な土地だから大切にしてねと言われたのに、、、

コメント

ははぐま

お隣さんとのトラブルはしんどいですよね😢
うちは隣が独居の70代くらいの女性なのですが、ちょっとしたことで言いに来るのでウワー😞と思ってます。それも、夫がいない時に来ます。。

親御さんは、もうご実家に戻られることはないのでしょうか?また、親御さんが住んでいた時からお隣さんとのトラブルはあったのでしょうか。

もし親御さんとトラプルがなかったとしたら、めめたかさんご家族に対してなんとなくいい印象をもっていないのかな?と思いました…なんだかいちゃもんみたいなので。。

• めめたか

めめたか

戻らないです。親は母方の実家にはいる事になり(跡取り問題)で家をいつかあげなきゃだから私にいつか家建てる予定ならと今の家をリフォームして住む予定だったんです
    トラブルはいっさいなくむしろ良い関係だったかと😣
    旦那も引越し前に家の掃除などで出入りしてたら泥棒と間違われてイメージ悪くてお隣さんもバイクをいじってるのが臭ってくるから嫌みたいで😞お互いに印象悪いんだと思います俺は悪くないと思ってるから態度も悪い印象なんだと思います🥺

• 10月2日
雷注意

バイクの位置を変えるとかカバーかけるとかそういうことはしてみたのでしょうか??

でもトラックの排気ガスは完全に言いがかりかと…
排気ガス出さない車なんてまだまだ少ないでしょ。
エンジンかけっぱなしで停めてるって訳でなければそんなの不可抗力ですよ。
酷いもんですね!

私なら「あらーすみません!夫にきちんとするよう言っときますね!」って話だけ合わせてほっときます。

• めめたか

めめたか

旦那も言うと初めはやるんですけど数日経つところっと忘れたり自分の都合のいいようにしちゃうから私もはぁーまたかー😣って
    何か言うとすぐ逆ギレするし私も強く言えない生活だからいつもストレス溜めて爆発するんです🤯
    私もいつもすみません言っときます
    って言うんですけどなんで私が謝るんだよってイライラしてきて😞

• 10月2日
ままり

お隣さんは小さい頃から知ってる方ですか?
ご両親は関係良かった方でしょうか?

私だったらその状況であれば、家を出る選択よりはお隣さんと関係がよくなるようにしていきたいです🥲

旦那さんも俺は悪くないじゃなくて、どうしたら改善できるか一緒に考えてほしいですね🥲
ご両親もよく知ってる方なら一度相談されてはどうですか?

• めめたか

めめたか

小さい頃ではないですが何年か前に越してきた方で普通に話したりはしてたみたいです。

一回目に苦情来た時に私達にではなく直接親に苦情が言ってしまいそれ以降迷惑かけたくなくて😥
    旦那も何か言われたらバイクの位置変えたりするんですけどしばらくするところっと忘れたり自分の都合の良くしてしまいなんか私の事考えてないんだな😢って

• 10月2日
  • ままり

ままり

そうだったんですね🥲
    旦那さんもめめたかさんがここまで悩んでること、理解してくれるといいですけどね🥲
    自分に苦情がこずにめめたかさんが対応してるので、その辺の温度感もわかってないんでしょうね🥲

• 10月2日
  • めめたか

めめたか

私にとっては思い出の家だし親孝行したいって感じですが旦那的には住んで欲しいって言われたから住んでるだけとしか思ってないのでこういう事が起きてるんだと思います
    旦那も私が嫌なら引越ししようかって感じでクレーマーが隣にいるとしか思ってなくて😳
    苦情言われた度に私にごめんねとは言いますがそれだけなので😞

• 10月2日