※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

ファンデーションについて相談です!ずっと、プリマビスタの下地→Diorの…

ファンデーションについて相談です!!
ずっと、プリマビスタの下地→Diorのリキッドファンデ→マキュアージュのパウダーファンデ(お粉代わりに)で塗っているんですが、
出産前、20歳ごろはこれが1番肌がきれいに見えたので、ずっとこの手順でやってるんですが、
最近はちょっと厚化粧に見えると言うか、、、
とはいえ、下地→パウダーファンデだけにすると肌の赤みなどが残ってしまいます。
なにかいい方法、いいモノありませんかね?

リキッドファンデもパウダーファンデももうそろそろなくなるんですが、子供ができて昔のようなお金の使い方はできないので、そのへんのドラックストアとかで買える、安くておすすめ教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

カバーマークがカバー力あって良かったですよ😊

ままり

パウダーファンデをお粉にするのはなしですか?
コスメデコルテのお粉は薄付きでも結構綺麗に見えるのでおススメです!
ちょっとそこまでの日は日焼け止めとこれだけで外出してます😅
5000円くらいでかなり長く使えてるのでコスパもいいと思います🙆🏻‍♀️

ちいまま

エクセルの下地を使ってます!手頃でスーパーやイオンなどでも手に入ります!

yurari

マキアージュのパウダーファンデ使ってます。カバー力、とてもいいですが赤み残りますか?マキアージュの下地に変えてみてはどうでしょうか?赤みを補正する効果があるみたいですよ💡

はじめてのママリ🔰

ファンデを2つ使っているから重く感じるのではないでしょうか??パウダーファンデをフェイスパウダーに変えてはいかがですか??

デパコスだとコスメデコルテ、
プチプラだとイニスフリーのフェイスパウダーどちらもサラサラになって軽くてオススメです!!

yang

ファンデーションはブラシでうすーくのばして、その上からルーセントパウダーを重ねて、光でアラを飛ばすのが素肌っぽく美肌に見える&崩れにくいと思います!

経験上、ファンデーションはお高いものの方がいいので、Diorはいいと思います🙋‍♀️うすーく付ければ1年くらい持ちますし!

パウダーはプチプラならキスのルースパウダー、ご予算が許すようならNARSのリフ粉がおすすめです!

ゆかぴ

下地にコンシーラーでパウダーの流れで今っぽいと思いますよ!
下地はDIORかランコムがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ミシャのクッションファンデ→CLINIQUEのパウダー使ってます!!
ミシャはドラッグストアで買えます!
カバー力ありますよ!!🤔

ママリ

ラポッシュロゼに、DHCのBBパウダーおすすめです✨