※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団についてのお悩みです。ベビーベットは必要ないと言われるけど、ベビー布団は必要でしょうか?わからないです。

ベビー布団について

ベビーベットは皆さんよく買わなくていいと言っている方が多いですが、ベビー布団なのでしょうか??
どういうのがいいのかわかりません(T ^ T)

コメント

まゆ

うちは同じ布団で寝てます✨

はじめてのママリ

ベビーベットはあってもいいと思います😶
産まれてすぐは、寝てる時に踏んでしまわないか、大人の布団で顔が埋もれないか心配だったので💦
私は姉から借りましたが…。
ベビー布団は、ベビーベッドを買うなら必要かと思いますが、
ベビーベッド買わないなら、大人用の硬めのマットレスでいいと思います!
うちの子たちは、2人で1台のベビーベットだったのでかなり狭くなって、生後4ヶ月くらいで床に布団敷いて寝るようになりましたが、
身長が大きくなって、寝返りもするようになった6.7ヶ月頃には、
ベビー布団が狭くて使えなくなりました💦

rin

私はレンタルでベビーベッドを使っていましたが
寝返りが激しくなってから一緒に寝ています。
1歳まではシングル布団の横にベビー布団&マットレスを置いて2枚で寝ていました💓💓

なの

ベビー布団お下がりを使いましたが大人のシングル布団1つ新調すればすむなぁと思いました!
1人目は特に😊
ママパパが赤ちゃんを踏んでしまうことはまず無いけど
子供やペットがいる場合はベビーベット、もしくはサークルなどで囲う場合も必要なのかなと思いますよ😄