※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
お仕事

双子の流産手術後、仕事復帰について悩んでいます。体は大丈夫だがメンタルが心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

9wで流産手術してきました。双子でした。
枯死卵だったそうで、防ぎようはなかったとのこと。
双子ときいて舞い上がり、色々想像していた分悲しいです。。
同じように手術された方、仕事はいつから行きましたか?
仕事は事務でパートで、会社にも話してあるので休んでも問題はないのですが、家にいると塞ぎこんでしまいそうで💦
医者は体が大丈夫そうなら仕事してもOK、あとはメンタルの問題と言われました。
経験ある方どうしていたか教えてください。
(辛いこと思い出させたらすみません)

コメント

⑅みにぃ⑅

同じく9wで稽留流産しました。
悪阻があまりにも酷くて、妊娠初期から仕事は休んで寝たきりでした。

介護の仕事してますが、やっと授かった。でも、流産してしまった。

早く仕事に行かなきゃ。
人手不足なのに。仕事仕事

となり、術後1週間で復帰。

すぐに出血が多くなりまた休業しました。

お腹痛いし、出血多いし。

術後、先生が手術したあとは
お産と同じくらいの負担がかかってるから、無理だけはしないでと。

その言葉をシカトして仕事に
没頭してました。

どうか仕事よりもお身体ご自愛下さい。自分が思ってる以上に身体の負担は大きいです。

• ゆいか

ゆいか

辛い経験を話してくださり、ありがとうございます😭分かりました、身体大事にしますね、、、一人になるとすぐ泣いてしまって苦しいですが😭

• 10月2日
3兄妹ママ

看護師してます。3年前に10週で流産した時は、金曜に搔爬手術して月曜から働きました。

• ゆいか

ゆいか

ありがとうございます、体調は大丈夫でしたか?

• 10月2日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

大丈夫でした。ただ、周りが妊娠ラッシュで報告を受けるたび辛かったです。家でよくメソメソ泣いてました。

• 10月2日
  • ゆいか

ゆいか

それは悲しいですね😭おめでたいことだけど、こちらのメンタルが弱っていると、、

• 10月2日