※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
家族・旦那

もう私の感覚がおかしいのかなと自信がなくなってきました。ヘルプして…

もう私の感覚がおかしいのかなと自信がなくなってきました。ヘルプしても助けて貰えずしんどいです。

旦那の仕事の都合で転勤族です。旦那は激務&休日は試験勉強の日々で常にワンオペです。両実家飛行機の距離で友達も近くにいません。私も仕事をしているので知り合いはギリいます。

子どもが10ヶ月のとき主人に「一人でもういっぱいいっぱい。娘にも手を挙げてしまいそうだからお願いだからはやく帰って来て欲しい。」とヘルプを出しましたがそのときは結局はやく帰ってくてくれたりしてくれませんでした。

最近実母にも「もう慣れない土地でずっと娘と2人きり。もう無理。とにかく寂しい。こっちに少し来て欲しい」と泣いて伝えましたが何かと理由をつけて来てくれません。実母は現在仕事はしていません。

このコロナで家族や友達にも2年会えてないし、旦那も家に全然いないし一緒に居たいと思って転勤にくっついて来てるけど知らない土地のワンオペが本当にしんどくて。旦那に定期的に爆発したりしますが決まって「自分の中で消化できないの?誰かにどうにかしてもらうとかじゃなくて自分でどうにかできないの?」と言われます。

育児がしんどくなったらヘルプするもんだと思っていましたが一緒に育児して欲しい。助けて欲しいとヘルプするのは私の感覚がおかしいのでしょうか。ネガティブな気持ちになります。娘と死んだらそのときは誰か動いてくれるの?そこまでいかなきゃダメなのかなとさえ考えてしまいます。

転勤族だからそこはやっぱり我慢して自分で全部やりきるのが当たり前なんでしょうか。

コメント

トマト

私だったらとっくに虐待してるし、家出してると思います!!
秋の風さんすごすぎます!!

市の子育てセンター?的なところで話を聞いてもらうだけでも違うのではないでしょうか?

もしよければ私がお友達になりたいぐらいです😊

転勤族妻って孤独ですよね〜、
子どもが、幼稚園に入ったりすれば、昼間に自分だけの時間がとれて、随分気持ちが楽になりますよ

旦那さんの言い方は、むなしくなりますね。
転勤族妻って、毎回家族の為にイチから色々調べる係なんですよね。
近くの郵便局やら、100きんやら、電球きれたら電気屋どこだ?行き方は?とか
些細な下調べばかりで疲弊しますよね
私は、基本的に楽観的?なのですが、それでもたまに爆発してます。

生活の基本が全てわたしまかせ。
すでに沢山頑張ってるんですよぬ

うちは爆発すると「オレに合わせてくれていつもありがとう」と言ってくれるので怒りはおさまりますが、
旦那さん、自分が転勤族だから、迷惑かけてるという自覚も、
付いてきてくれてありがとうの気持ちもないんですかね。

イライラします。

もちろん、転勤族だとわかって結婚した責任もこちらにもちろんありますが、だからってオレに合わせて当たり前みたいな態度は気に食わないです。

毎日お疲れ様です

転勤族、辛いですよね。
コロナで育児もかなり孤独ですよね。。。
旦那は同じく激務でほぼ家にいません。毎日帰ってくる人が羨ましいです。
わたしは専業なので、知り合いもいません。

実母に来てもらったことはないですが、遠いですが娘と犬を連れて帰ってます。帰ってもコロナなので友達には会えず実家に引きこもるだけですが、住み慣れた土地に帰れるのはやっぱり気分転換になります。