※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪く、夫とのストレスでイライラ。義母の干渉にも疲れている。外出の気分転換が同じで飽きてしまった。

愚痴になりますが吐かせてください
昨晩娘が少し早目に寝てくれたもののすぐ起きてしまい寝つきが悪かったです
主人は少しの物音などで起きてしまうタイプなので娘のおしゃぶりや指をくわえてる音で寝れずにイライラしてました
前々から娘がうるさくて寝れないのなら他の部屋で寝るように言ってますが1度も他の部屋で寝たことはありません
(旦那の狭い実家に住んでるので私と娘が他の部屋で寝ることはできません。)
そのくせ娘がうるさいと何度も行ってきて私からすればお前のイビキの方がよっぽどうるさいわと思って伝えてますが
寝れないとしつこくて本当にうっとうしいです

さっきはお弁当が暖かかったらおいしいけれど冷めてるからまずいいつも同じのばかりで飽きたと言ってました
普段だったら主人が仕事を頑張れるように何か考えますが明日のお出かけが中止になってしまったことと主人に対する色々なストレスが蓄積されているのでキレてしまいました
外仕事なんだから暖かいのは食べられないのは仕方がないじゃん
保温が持続するやつはないの?と聞きましたがまだ出したくないと。
じゃあ文句言わないで欲しいと心の中で思ってました
冷めた弁当食べてみろよと言われましたが
私だってお昼ご飯は良いものを食べてる訳ではありません
節約のために極力お金をかけないように質素なご飯にしてます
いつもグチグチうるさい旦那に疲れてしまいました
いつも人にはうるさくて自分のことは言われるのがイヤでいつも棚にあげる旦那にこりごりです
それに加えさっきは娘と2人で部屋にいたところベランダから義母の声が聞こえたのでカーテンを閉めて洗面所に化粧を落としに行きました
するとヒソヒソ声で義母が義父に
〇〇ちゃん機嫌悪いね。さっきベランダにいたら思いっきりカーテンを閉められたと話してるのが聞こえました
思いっきり閉めてなんてないし、何故閉めたかなんて
義母が私と娘のお昼寝中にベランダから部屋を見てるのを知ったからそれを思い出して閉めただけです
それの何がいけないんでしょうか
先日義母にいきなり孫が寝返りしたかどうか聞かれました
横向いて寝てたよと。
向きぐせが気になってたので横向いて寝かせること度々あるんです
でも寝てるとこなんて今日見せてないのになんで知ってるんだろう私が寝てる時に扉開けたのかなと思っていたら
自分から、ベランダ出た時に見たんだよねーと言われました

人によっては気さくでいい夫婦だねと言われるようですが
私は気さくなんていい表現で思えないので
それを聞いた瞬間、は?と思いました
見られたくない時だってあるしましてや普段部屋にずかずか入ってくるのだってただでさえイヤなのに

ベランダから声が聞こえ見られてると感じるのがイヤだし
夜くらいゆっくりしたいから閉めたのに
それをヒソヒソ喋る意味が分かりませんでした

自分の親でも干渉されるのイヤなのに
旦那の親に干渉されるのなんてホントありえないです
疲れるー
娘が生まれて義母に対してイライラするのも減ってましたが
久々にイラっとしたー
実母や実父にもグチ言えないのでここで吐かせていただきました

毎日気分転換に家の近くの公園を3キロくらいお散歩してから近くにあるデパートをフラフラして気分転換してますがほぼ毎日同じコースで飽きてしまいました
首もまだ座ってないので行くところも限られてくるとは思いますが皆さんは生後2ヶ月頃の外出はどのような所に行ってましたか?

コメント

KLKL

うちも子供がいま2ヶ月なので、とってもよく分かります。
子供はもちろん可愛いですが、自由に動けない事にモヤモヤしますよね(>_<)
ご主人ほどでは無いですが、うちも細かい事を言う人なので…
ほんとイラつきます(^^;;

私は最近は電車に乗って出かけてます!
産後のヨガやベビーマッサージに行って、気分転換してます(^^)
あとは、編み物を始めました!
全くの初心者ですが、最終的には子供のレッグウォーマーや帽子を編みたいと夢を大きく持ってます。笑

お義母様ですが、聞いた感じだと嫌がらせしたり…という悪い人では無さそうですがどうですか??
ただ単に、ぽんず選手さんとお子さんが気になって仕方ないだけとか…?
もしそうなら、お義母さんを味方に付けてみては!?
…というのは簡単に言えますが、同居って色々あると思うので難しいですかね(^^;;
出しゃばった事を言ってすみません。
m(_ _)m

お互い子育て、ゆったり無理せず頑張りましょう🎶

ユーザー名

うちの旦那と同じです。
息がつまりますよね、辛いですよね、毎日否定ばかりされて人格壊れそうになりますよね。
あたしは子供が泣くたびに外に追い出されて同じくうろうろ公園いって授乳室のある大きいスーパーに行ったり駅に行ったりしてました。
せっかく、家でゆっくりできるってときに義母に家の中覗き見なんて嫌ですね。
気持ちが休まらないですよね。
人として気持ち悪いです。
それをまるで悪者扱いして告げ口して義母さん少し性格悪いです。
地域の行政とかに相談されたらどうですか?
あたしは旦那が高圧的で俺は亭主関白だと威張っていたのでそれはモラルハラスメントだよ。
弁護士たてて訴えるよ。
そんなに、子供がうるさいならあたし仕事してお金貯めて家出てくよ。
とか、いろいろ時間をかけて何度も喧嘩して話し合って最近やっと高圧的な態度はとらなくなってきました。
今は自宅に戻って夫と一緒に暮らしてますが2週間程こんな人達が集まる施設に保護してもらったこともあります。
そこに行くのは最終手段ですけど、いろんな人に話を聞いてもらってスッキリしましたよ。
心とお身体大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

ともぞぉ

すいません、めちゃくちゃ共感できたので
コメントさしてもらいました‼︎

今旦那の実家で住んでるんですけど
旦那のお爺ちゃんがお姑さんみたいに
覗いてくる人なんです‼︎
ひ孫だから気になったり
泣くから気になるんでしょうけど
おっぱいあげてても
寝ててもお構いなしに
ドア開けてまで部屋を覗いてきます。
酷いときは勝手に部屋に入ってきたり、
気持ちが休まらず退院してからずーっと
それでした。
しかも退院して直ぐは
お姑さんが何もしなくていいよ
子供と自分の身体だけ心配しててって
言ってくれてご飯も洗濯、食器洗い、掃除
全部しなくていいと言ってもらえて
その言葉に甘えて1ヶ月は
ゆっくりさしてもらってました
そしたらお爺ちゃんが
最近、何もせんやん。ち言ってたのが
きこえたし
しかもドア開けてくるのは
トイレで動くたんびに開けて覗いてくるんです
もぉ、精神的にもその頃寝れてなかったから
かなりきつかったです
お爺ちゃんも見たくなくて
皆が居ない間部屋から出ず
ご飯も食べなかったり
ゆっくり寝ることも出来ませんでした。
その事を旦那に言っても
最初実家に帰らしたくないと
言われたけどずーっと言い続けて
やっと今実家に帰らせてもらってます。
100日が来る頃には戻るつもりですが
またあのお爺ちゃんが居ると思うと
気が重いです…
心配な気持ちも顔を見たい気持ちも
わかるんですけどね、
別に顔見せたくない訳でもないですし。

わかってるんですけど
嫌ですよね…
長々とすみません。

T.A

赤ちゃんうるさいって
おまえが出ていけよ!!て感じですね😫

もうすぐ2ヶ月ですが
近所のスーパーや近くの姉の家にいくくらいであまり外出してないですね(>人<;)

ハルママ

子供は泣いて色々お知らせしてくれて、なおかつ必要として泣いたりするのに。
ってか、自分だって同じ時期があったやろと言いたい✋
ほんま、男って子供!

↑すいません💦