※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りしてうつ伏せになり、モゾモゾと動きながら唸る行動が気になります。寝返りの練習かと思っていますが、疲れてイライラしています。このような行動は他の子もするでしょうか?

生後5ヶ月半の息子がいます。寝返りできてからうつ伏せで寝るようになり、最初は神経質に仰向けに直してましたが疲れ果てて最近では鼻呼吸できてればいいかと思うようになりました。
でも先週あたりから寝る前に必ず寝返りしてうつ伏せになったら『うーー』と唸りながらお尻を上げてモゾモゾと動くようになりました。旦那は『寝るポジションを探してるんじゃない?』と言いますが、私は寝返り返りの練習してるんじゃないかと思ってますが、それがいつまでたっても終わらず、昼寝も夜もなかなか寝かず正直こっちが疲れてイラついてしまいます。このような行動する子はうちだけなんでしょうか?

コメント

ユ

ベスポジ探しありますよ!
眠いはずだし目も瞑ってるしたまにピタッと止まるのに、なかなかちゃんと寝てくれなくて😅
でも放っとくといつか寝るので、あまり神経質にならないようにしてます。
呼吸も心配ですが、それだけ動くなら自分で呼吸できるポジション探せるんじゃないですかね?
ママとかパパの布団が被っちゃったりしないかだけ気を付ければ大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?うちの子もアクビしたり目を擦ったりしてるのにずっと芋虫みたいにモゾモゾ動いて寝てくれないし、止まるとつい『北枕だ…』と思って移動させるとまたモゾモゾ動くの繰り返しでなかなか終わりません😥諦めるしかないですかね😅
    なんとか神経質にならないようにします。コメントありがとうございます。

• 10月2日