※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
お仕事

パート先で嫌な人がいて悩んでいます。育児との両立が大変で、ストレスを抱えたくないので辞めるか迷っています。在宅ワークも考えていますが、好きな職種のパートを続けたい気持ちもあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

職場先、パート先で嫌な人がいるので辞めた事ある方いらっしゃいますか?😅
週2回で日中5時間だけパートしてまして、育児と家事からの解放の時間で、時給は安くても息抜きになるのとお小遣い稼ぎでやってるんですが、1人なーんかカンジ悪い人がいて、最近それを理由にパート辞めようか少し悩んでます😓  最初はすごく優しかったんですが、なんかいつからか急に態度がカンジ悪くて気になる様になり…😓
育児の方が大変なので、パート先では余計なストレス抱えたくないので、辞めてしまおうかとかなり考えてます😓
在宅ワークでも多少小遣い稼ぎ程度はできるので、そっちに切り替えようかなーと…。ただ、なかなか好きな職種のパートなので、やめたくない気持ちもあったりで…😓
同じ様な経験談などありましたら参考に聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無視されてやめてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。後から角が立つのも嫌だったので、体調不良ということでやめました💦

辞めたことありますよ!絶対一人はそういう人いますよね(笑)

ママリ

人間関係で辞めた事あります!
私の場合は体調も崩れてしまって心療内科に通ったりもしました。
ストレスで悪影響になりそうだったら早めに辞めるのも良いと思います!

ゆう

最近上司とそりが合わずパート退職しました。
こんな理由で辞めてもいいのか
とても悩みましたが
他にもパートの求人は沢山あるし
そんなに稼げる訳でも無いし
続ける理由も見つからず辞めました🙂
辞めた直後も本当にこれで良かったのかと少し落ち込みましたが
今は環境の良いパートが見つかり
辞めてよかった!と思います。ただでさえ育児や家事と大変な中仕事でもストレスが溜まるとさすがに辛いですよね💦

らぴす

他の人にはどんな感じですか?

勤続長いし、歳いってるしで我が儘が許されてるパートがいました💧
皆それもう分かってるので正直軽く愚痴言い合って消化して乗りきってました。環境はいいところだったので😆
年単位でこちらは我慢、あちらは徐々に増長していったのですが最終的に完璧アウト!な感じになって追い出せました😂

諦めるの勿体無い環境で、耐えられそうなら周りを巻き込みつつあちらを追い出す方向に持っていくのもいいかもです。

想✩

職場のボス的なおばちゃんに目をつけられ、フル無視・理不尽に怒鳴るようになり、
介護施設だったのですが、その人を筆頭に虐待まがいなケアが多いところなので耐えきれず辞めました😔

姉妹ママ

私だったら辞めても続けるにしても
会社のホットラインに電話してその人からの被害を訴えて、わりと被害者ヅラします笑

それで改善されなければ就活しますね。性格悪いですが、そうやってやり返すかな🥰

はじめてのママリ🔰

面接の人にいい人ばかりだから〜と言われて介護施設の調理入りましたが明らか1人いじめられていたのと家の事情で早番しか出来ませんと伝えて入ったのに話が通ってなくてお局に真後ろでいいとこ取りしてんじゃねーよって言われて2日で辞めました☺️☺️笑
面接した上司に辞めると話した時にどこがいい人ばっかりなんですか?いじめられてる人はいるわ話も通ってないしと言いたい事全部言って辞めました〜😂

好きな職種だと中々やめたくないですよね💦でもストレスかかるくらいならやめた方がと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

感じ悪い人と関わらなくても良さそうなら続けます(^_^)
でも話したりすることが業務上必須なら辞めるかもしれないです。
息抜きの為の仕事なのに、ストレスもらつてたら仕方ないかなーと😓
目の敵にしてくる人ってどこにいっても居ますよねー😩