※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

子宮内膜症で手術した方いますか?この前婦人科に行ったら子宮内膜症があ…

子宮内膜症で手術した方いますか?
この前婦人科に行ったら子宮内膜症があると言われました。検査したら腫瘍マーカーが基準値より高く精密検査になりました。
子宮内膜症の方は腫瘍マーカーが高いから手術となるんですか?それとも腫瘍マーカーは関係ないですか?
癌かもしれないってネットに書いてあり、生きた心地しません。涙も止まりません。
教えてください。

コメント

カナメ

腫瘍マーカーが高い=癌

ではないですよ!

癌でなくても腫瘍マーカーは上がることはよくあります。

またどちらかというと、癌の方が治療していく上で参考にする基準のようなものなので。
心配になるかもですが高いから癌だとは思わないでください💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    腫瘍マーカー=癌だと思ってました。
    何はともあれ検査してみないとわからないですよね。
    娘も小さいため何事もないといいなと思います。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

悪性のときも内幕症のときもたかくなるのでmriをすれば原因がわかります

  • いっちゃん

    いっちゃん

    MRIなんですね。どきどきです。今週行ってきます。何事もないといいです💦

    • 10月3日
deleted user

こんばんは、
あれから結果はどうでしたか?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    紹介状の病院に行き、血液検査で腫瘍マーカーが以前より低くなりましたが基準値より高いためMRIを取りました。
    来週MRIの結果を聞きに行きます。
    主治医の先生はエコーを見ると癌ではないかな?と言われましたが、結果を聞くまでは心配です💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーカーはどの種類ですか?
    主治医がそう言うなら大丈夫そうですが心配ですよね💧

    • 10月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    CA125です。祖母が卵巣癌で亡くなったため、心配です。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数値はどれくらいでしたか?

    • 10月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    前回は105、今回は78です

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がってるなら大丈夫だと聞いたことあります。
    癌なら上がり続けますし✌️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も腫瘍マーカーがca125ではないものが上がっていて
    卵巣嚢腫があり子宮内膜症っぽいねということでMRIを
    来週する予定です。
    不安ですよね、でもきっと大丈夫ですよ😊

    • 10月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ままりさんもなんですね、怖いですよね。お互い何事もありませんように✨

    • 10月14日