※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
その他の疑問

運動会についてです。今年は体育館でリレーとダンスをするそうなのです…

運動会についてです。
今年は体育館でリレーとダンスをするそうなのですが、運動会でビデオカメラは必要でしょうか?

コメント

ねね♪

私はiPhoneですが、iPhoneの動画で充分かと。コロナで運動会も発表会も去年から全部中止ですが、コロナ前にあった行事は全てiPhoneで、撮影しました。特に問題なかったですよ☺️ちなみにその当時はiPhone8でした。今は更に良くなってますからね☺️
旦那も最近のスマホはビデオカメラに劣らないと言ってました。
iPhoneとテレビ繋いで流しても、特に画質が悪いとか見にくいとか困った事なかったので、我が家はビデオカメラは買わなくていいと言う判断になりましたよ😉
パソコンに落としてDVDなどにもできますし☺️
うちの旦那はパソコンに強い事もあってか…写真も、パソコン編集で、動画から、好きなシーン切り取って写真にしてくれました。
なので、ここ!!コレ!!みたいな感じで後からそのシーンを写真に残して貰いました😉
難しそうなら、夫婦でどっち担当か決めて、動画と写真をスマホで残したらいいと思いますよ〜☺️

• チキラー

チキラー

iPhone で実際撮ってらっしゃる意見とても参考になります!ビデオカメラじゃないと、、、でもコストが、、、と一人で悶々としていたので画質が劣らないという意見とのことで助かります!旦那さんが機械強いのは羨ましいです。いつも写真編成は私、印刷も選別も全てやっているので、、、協力が大事ですね!

• 10月2日
  • ねね♪

ねね♪

グッドアンサーありがとうございます😊
    幼稚園や保育園の運動会は、小学生ほど人数も多くないし走る距離も短いですからね☺️
    旦那が、子供が小学生になる頃、iPhoneで、4K録画できるとかの時代になるんじゃない?みたいな事言ってました(笑)
    もしそうなればいいなぁ〜って思って、とりあえず、あと2年は今のiPhone使おうと決めてます☺️
    ビデオカメラも、いい値段しますからね…
    ぜひ協力して、思い出残してください😊
    運動会あるの羨ましいです…
    うちの保育園は、4月の時点で今年度の行事は全て中止とされていました…
    その為今年度は役員決めもありませんでした。人が集まる事を徹底的に無くしますと言うのが方針みたいで…
    悲しいですよ😂

• 10月3日
ちゃそ

明日運動会ですが、持っていきます💓
パパがビデオカメラ、私がiPhoneでムービー撮りながら写真撮ります😊
iPhoneは親に送る用、ビデオカメラは保存用ですね😆

• チキラー

チキラー

なるほど!旦那さんがビデオ撮ってくれるなんて羨ましいです、、。うちは持ってくものも考えない、写真も私任せで応援が大事だ!なんて言ってるので、、。iphone で倍率が足りるのかすごく不安なのですがそこら辺は大丈夫なのでしょうか、、?

• 10月2日
ぼんぼん🍑

幼稚園に入ってから買いました!
やはり運動会や発表会などって間近で見られとは限らなくて🥲

目に前の子供を撮影するにはビデオカメラでもiPhoneでも変わりないのですが、
距離がある行事の時にはやはりiPhoneだとズームすると画質が悪くなるし、ズームにも限度があるので遠くに行っちゃった時などは小さくしか映りません😱