※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JNmama
子育て・グッズ

2ヶ月前から寝かし付けに1時間以上かかり、添い乳なしでは泣き、卒乳もできず、夜泣きも4回以上。毎日苦痛で子供に当たってしまう自分に腹が立つ。どうしたらいいですか?


こんばんわ。

ここ2ヶ月くらい、寝かし付けに
1時間以上かかります。。

イライラもするし、本当この時間が
嫌になる。。

添い乳なしだと狂ったように
泣くし、卒乳したくても勇気もありません。

どぉしたら寝てくれるのか
夜泣きも酷いと4回以上するし

毎日苦痛です

子供に当たってしまう自分にも
腹が立ちます

コメント

hhh

一番いいのは卒乳でしょうね(´;ω;`)
うちの子は卒乳成功した日から
朝まで寝てくれるようになりました!
今が頑張り時かも^^*

  • JNmama

    JNmama


    コメントありがとうございます!

    やっぱり卒乳が1番なんですかね( ; ; )

    卒乳のコツなどありますか?

    • 10月4日
  • hhh

    hhh

    どんだけ欲しがろうと
    泣こうがわめこうが、あげないことですね(´nωn`)

    あげちゃいたい、あげちゃおうかな
    あげちゃったら泣き止むしなと
    おもったら負けです(笑)
    私も何度も挫折しました(笑)

    • 10月4日
  • JNmama

    JNmama


    そぉなんですね( ; ; )
    それくらいしないと
    卒乳できないですよね( ; ; )

    頑張ってみます!

    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ネイリネ4

同じ長男のときはしんどかったです!
とにかくおっぱい星人で!
1歳3カ月のときに断乳を決意して、子供の意思は、関係なく私の意思でおっぱいきることにして、3日かんぐらいは色々ごまかしながらいけたのでそのまま頑張りきれたのですがきれても、まぁー全然
朝まで、寝ません´д` ;喉がわくのか2歳頃まで結局夜中おきてはお茶お茶で´д` ;
枕元に水筒の日々でした´д` ;
2人目以降からは本人たちが飲みたいときに飲ませ夜中も何度となく添い乳させていたら急にいらん!って意思表示してくれましたよ!
いま四人目もまだ授乳中で、いつでもおっぱいあげてます(笑)子供の意思で卒乳できるのが私はすごく気持ちよかったので今回もそのつもりでいます。
おっぱいで全然寝かしてあげても私
ありだとおもいますよー(o^^o)
何かあげない理由があるのですか?

  • JNmama

    JNmama


    コメントありがとうございます!

    おっぱい欲しがるのに
    ちょっと吸ってやめての
    繰り返して夜中も

    ふがふが言って何しても
    ダメで毎日キツくて
    卒乳したら、寝てくれたって
    人が多かったので( ; ; )

    • 10月4日
  • ネイリネ4

    ネイリネ4

    ストレスとかでおっぱいの味とか変わってるのかな?味がおかしかったり出がわるかったりすると嫌がるときあったりするんですが、自分お乳の味確かめて甘かったら大丈夫ですが…
    欲しがるのにふがふが、寝ぐずりって感じですかね。たしかにつらいですね!
    飲んでくれた方がたすかるのにー!ってなりますね´д` ;

    • 10月4日
さっぴー

無理に添い乳やめなくてもいいのでは?☺
ママのストレスが精神的にも肉体的にも1番悪影響ですよ💔

小学生でおっぱい吸ってる子いますか?いくつまで添い乳させようがさせまいが、皆おっぱい卒業するんですよ😊😊

もっと気楽に♪ママが楽ならそれが1番だと思いますよ😘

  • JNmama

    JNmama


    コメントありがとうございます!

    いつかは辞めるって
    分かってはいるんですけど
    最近夜中に、何をしても
    ダメって時が多くて
    卒乳したら寝てくれたって
    人が多かったので卒乳
    しようかなって思ったんです( ; ; )

    • 10月4日
ラテ

うちもまさにそんな感じです。抱っこすると反り返って泣きまくります。授乳しながらでないと寝ません。保育園ではトントンで寝てるのに(/ー ̄;)でもまだ1歳4ヶ月なので卒乳はしないつもりです。というよりめんどくさいと思ってしまってやってません(-_-;)寝ないときは眠くなるまで勝手に遊ばせてます。授乳→遊ぶ→授乳を繰り返してやっと寝ることも。上の子も1歳10ヶ月まで吸ってました。私が体調不良で薬飲まなきゃいけなくなり、かなりいきなりの断乳でしたが満足してたのかすんなり卒業してくれました。

こどもも体力がついてくるとなかなか寝ないですよね…
私もほんとにイライラして(うちは下の子が寝ないせいで上の子も寝ないので)イライラをぶつけてしまうときもありますが、たまにはママが先に寝ちゃったりもアリだと思います。私もたまに先に寝てて、いつのまにかこどもも寝てることあります。
夜泣きで寝不足が続くとイライラも溜まりますが、家事はほっぽって一緒に昼寝しちゃってもよいと思いますよ(^-^)

  • JNmama

    JNmama


    コメントありがとうございます。


    本当体力ついてきたのか
    全然寝ません。。

    遊んてばっかりで
    いらないからします( ; ; )

    お昼寝したいんですけと
    旦那の仕事が不規則で
    ムスメのお昼寝と被るんですよね( ; ; )

    • 10月4日
  • ラテ

    ラテ


    そうなんですね。
    もし卒乳するとしたら、する日を決めて、そこに向けて前々からもうすぐバイバイだよって伝え続けてるといいそうですよ(^_^)あとうちは上の子の断乳時にオルゴール鳴りながら天井に絵をうつしつくれるおもちゃを買ってそれつけたら、それを見ながらうとうと寝てくれました(^-^)

    • 10月5日