※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘と服を選ぶ際、好みが違うときは娘が選んだものを買うべきか悩んでいます。自分の好みを押し付けると娘が言いにくいかなと思っています。

も好き嫌いがはっきりしてきた女の子のママさんに質問です(><)
4歳の娘と2人で服などを見に行ったんですが、
服や靴の趣味が違った場合、娘の選んだのを
買いますか??
どっちも買うはなしでお願いします!!
今日久々に2人で選んでたら全くシュミが合わず、結局娘の好きな方を買ったんですが(;´д`)
私の好きなのを押し付けたら、これが好き!を
言いにくくさせてしまうかなぁと思って。

コメント

うちの子は明らかにダサい(親目線で笑)アナ雪の靴とか服とか選ぶので、パジャマは好きなの買っていいよー、幼稚園の服はママに選ばせてって半分こみたいにしてます😞笑

靴はお互いの妥協点を探してます(笑)前まではミニーちゃんの柄でピンク色!って言われてたので、なんとかそれで可愛いと思えるやつを探しました😂

しろくろ

うちは私の趣味で選びます😅が、嫌なものは絶対着てくれないので買う前に見せて着てくれるか確認して買います。笑
欲しがるキャラものはパンツとパジャマ、靴下、幼稚園に持って行くタオルや巾着は可にしてます🤣

はじめてのママリ🔰

子供の好きな服買います。

うちの子はもともと強く主張するタイプでなかったのもあると思いますが私が口出しすぎたのかママの好きな方でいいよーと言わなくなっちゃったので💦