※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

一歳の子供が熱と食欲不振で元気がない。救急に行くべきか相談。

石川県民です‼︎
一歳の子が昼ごはんを全く食べなかったので、おかしいと思ったら39度を超える熱が出てきました。
土曜の午後に気づいたので小児科はあまりしてません。
なにも食べてないのでバナナをあげてみたら食べてくれたのですが、しばらくして嘔吐しました。
元気はあまりなく、すぐぐずります。

今すぐ救急に行った方がいいでしょうか⁇😭

コメント

🧸

水分は取れていますか?
連れてっていいと思いますよ😊
明日も休みですし、不安になってるよりずっといいと思います。
あとは8000に掛けて、アドバイス貰ってもいいと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます😭
    お茶はしっかり飲んでくれます‼︎
    3歳の子もいるので、救急いくなら一緒に連れて行かないといけないので迷ってしまって…
    旦那も遅くまで仕事ですし、実家の両親も泊まりで出かけてて頼れなくて😢

    今寝てくれたので起きるまで様子見ます‼︎
    起きて何かおかしかったら救急行きます‼︎
    ありがとうございました☺️

    • 10月2日
ママリ

石川県民です!!
うちも昨日全く食欲なくて熱が39℃越えでした💦
水分は少しでも取れていたのと、おしっこも出ていたんですが、心配で病院にかかったけど問題ありませんでした!!
今お子さんはどのような様子ですか??
明日でも休日当番医でやってる小児科あるので、熱が下がらないようなら明日行ってみてもいいかもしれませんね!!
早く良くなりますように!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます‼︎
    夜ご飯は少し食べてくれて水分もとってくれました🥲でもおしっこがあまりでてません

    熱も38.5まで下がって笑顔も見られたんですが
    今計ったら40度ありました😭
    明日の休日当番医がかかりつけの小児科なので朝までまつか…

    上の子が熱性痙攣を何度か起こしているので
    夜の高熱が心配で😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんが熱性痙攣を起こしているのであれば心配ですよね💦
    わたしも以前うちの子が熱が高かった時#8000にかけたのですが、機嫌が悪いとか眠れないとかでなければ救急までは大丈夫だと言っていましたよ!!
    脇や首を冷やしてあげて様子見るか、一度#8000にかけて上の子が熱性痙攣をした事があると指示を仰いだらどうでしょう??

    • 10月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    電話かけてみたら、眠れてるなら明日の朝でも大丈夫と言われたので
    明日当番医行くことにしました‼︎
    色々ありがとうございました☺️

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    その後はお子さん大丈夫ですか??もぐさんも眠れましたか??😭

    • 10月3日