※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

産後4ヶ月半からタバコを吸いたくて悩んでいます。禁煙成功したけど再び欲求が強くなり、我慢しています。同じ悩みを持つ方いますか?

喫煙したくてたまりません…。生後5ヶ月の息子がいます。完全母乳です。

元々妊娠がわかるまで喫煙者でした。ヘビーではありませんが、1日10本くらい吸っていました。妊娠をきっかけにタバコが不味く感じるようになり、すぐにやめることができました。産後はディーマーが酷く、ひと吸いだけ吸ってしまいましたがやはり不味く感じてそれ以来吸っていませんし、欲しくもなりませんでした。(吸った後の授乳は、ニコチンの血中濃度がゼロになる時間までミルクにしました。)
ですが、産後4ヶ月半を過ぎた頃からタバコを吸いたくて仕方ありません。1年も禁煙できたのに、どうして今になって…と葛藤する日々です。授乳中にディーマーの症状で辛いとき以外にも朝起きたときも欲しくなります。息子に『悪影響を及ぼしたくない、目を離したくない』という気持ちと、『決して豊かではないのに働いてもいない自分のために贅沢してはいけない』という気持ちでなんとか堪えています。主人にも散々禁煙して欲しいと言ってきたからというのもあります。(結局禁煙は失敗し、室外で吸ってもらっています。)

同じように悩まれている方いらっしゃいますか?
毎日辛いです…。

コメント

けろけろけろっぴ

完全にミルクに切り替えたら
吸えるじゃないですか😊

はじめてのママリ

どうしても我慢できなければミルクに切り替えても良いと思いますよ。

わたしは二人目妊娠前までベビースモーカーでしたが
妊娠して辞めて、今完母なので吸ってません。
せっかく今辞めれてるので卒乳しても吸わないと思います☺️

タバコも値上げしたし、体にいいこともないし。
一日一箱吸ってたら17000円ほど、その分子供の貯金に回せるなと。
お金に余裕があるならいいと思います!
うちは今専業主婦で、旦那のみの稼ぎだし家計の収支見直した結果
ミルク代もタバコ代も勿体無いので辞めました☺️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

1日中吸いたいわけではないので、なるべく考えないように、ストレスを溜めないようにしてこのまま禁煙頑張ります🥺❣️

• 10月7日
料理初心者🔰

私もミルクに変えて吸ってました〜😓
夫が辞めてくれないと辞めれないです😓😓

ぴょんす

どうしても我慢出来なかったらムリに我慢しなくてもいいと思いますよ!そりゃ吸わないに越したことはないけどその我慢のイライラで子供や旦那様に当たり散らしてしまう方がよくないと思います💦
私も妊娠して生後半年まで母乳だったので禁煙してましたが仕事復帰と保育園に預け出してiQOSですがまた再開しました笑

な

辞めたい意思があれば、禁煙治療なさればいいのでは?
禁煙を治すために病院通っている方いらっしゃまいますよ。保険もききますし。
私なら子供が小さいうちは絶対タバコを吸いませんけどね…百害あって一利なしです

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

喫煙していなくても禁煙治療するものなのですか?
    できれば吸いたくないのに急にこんなに吸いたくなって不思議だし困ってます…😢

• 10月4日
な

自分の意思で辞められるのであれば、通院しなくてもいいんじゃないですか?
通院はあくまで選択肢の一つです。

、

同じ気持ちで、最初は1ヶ月検診で体重増えてなかったらミルク、3ヶ月我慢したらミルク、半年まで...歯が生えたら...と我慢し続けて噛まれるのがストレスで完ミに切り替えました!
特に母乳にこだわりもなかったし吸えないことにイライラするくらいなら吸った方がましかなと。
勿体ないのはわかってますが私はこれでイライラ解消できるので吸った方がましでした