※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

緊急事態宣言が解除されても、孤独やストレスが続く主婦の悩み。友達がいないことや会話の盛り上がりについて悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

緊急事態宣言も解除になりましたね

解除なったからといってすぐ
前のように活気がでたりどこか遊び行ったり
するわけじゃないけど

そもそもプライベートも職場も友達がいないので
自粛生活の方が気が楽
だんだん元の生活様式にもどったら
飲み会とか遊び行ったりとかみんな
楽しいんだろうな

ほんとうに1人も 連絡取り合う友達すら
いない人なんていませんよね?
私だけかな

会話しても雑談が盛り上がらなすぎて
10分位が限界です
みんな何をしゃべってあんなに
盛り上がってるんだろ

芸人さんみたく面白い人に産まれたかったな
みんなの人気者でいたかったな

毎日孤独でストレスてす
働く主婦が外でお友達作れる習い事とか
あればいいのにな

同じようなかたいますか?

コメント

妃★

私も仕事と家族だけの暮らしで、緊急事態宣言で困ってたのは「家族でご飯食べに行って私がお酒を出してもらえなくて不満」だったくらいで、仕事の人やママ友的な人と会わなくていい自粛期間は楽でした。
とはいえ、たまにある会社の飲み会は楽しみですし、質問さえすればみんながしゃべってくれるので、自分が話し上手である必要もないですし。(話し上手より、質問上手が場を盛り上げている)

解除になって旅行が高くなって、街が混んで、「家族で出かけにくい」ことになって、うーん、、、と思ってます。

会社以外の友達、という点では、「英会話(地域の文化スクール的な)」と「着物の着付け」の趣味の友達がほんの少しいます。「好きなこと」が合う人と話が合いますね。楽しいです。話を聞くのも自分が話すのも。
基本的には「ママ友」は要らないです。趣味とか話題とか価値観を合わせるだけでめんどくさいので。

• 妃★

妃★

仕事もこの先もまだまだ在宅勤務で行くようなので、会社の飲み会も2022年末くらいまでないのかも。

• 10月2日