※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から子供におもちゃを買い与えすぎと言われました。スーパーのお菓子…

夫から子供におもちゃを買い与えすぎと言われました。
スーパーのお菓子売り場にあるおもちゃや
ガチャガチャのことです。
そのせいで我慢ができない子にになったと
言いたいらしいです。

平日は完全ワンオペ、土日もろくに子供の面倒を
見ない夫に言われたくないです。

何度言っても仕事を理由に
育児、家事に協力的にならない夫。
もう何をしてても、言われてもカチンときて
まったく優しくできません。

私の仕事の都合でたまに子供のお迎えを頼むと
ため息つきながらスケジュール確認。
外出に行っても自分は一人でさっさと食べて
食べ終わっても子供や私のサポートはしません。

愚痴が無限に出てきそうです。
夫が非協力的なママさん、どうやってストレス
発散してますか…。

コメント

ガチャガチャやおもちゃ売り場のおもちゃを日常的に買い与えるのは私も反対です。
物を大事にしなくなる傾向もあるみたいだし、ゴミを買うことになるので、したくないです。

夫は捨てました。
非協力的なだけなら適当にスルーしますが、一緒にいてるメリット一切なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てたとは、離婚されたということですか??

子供は好みがはっきりしていて、好きなものしか買わないので、ガチャガチャのおもちゃも飽きずに大切に遊んでくれています。
    扱いは雑ですが💦

適当にスルーできるスキル身につけたいです。

• 10月2日
息子大好き

我慢できない子は何やっても我慢できないと思います。おもちゃ与えすぎは良くないって言うのは確かに聞きますが与えなすぎの方が良くないみたいです。与えすぎは、何でも手に入ると思ってしまう。与えな過ぎは、欲しいと言う衝動にかられて、万引してしまったり人の物黙ってとったり、壊したり😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は我慢できないこともありましたが、最近はこちらの話を聞けるようになってきました。

お菓子やおもちゃは一個だけ、など約束してスーパーに行くようにしています。土日しかまともに子供と接しない夫にしてみれば、知らない間におもちゃが増えているように感じたようです。

おもちゃ、お菓子、ゲームなど与えなすぎると執着するって聞きますよね😅ほどほどがいいですね。

• 10月2日
  • 息子大好き

息子大好き

まぁでも小さいうちは良いと思いますが😂与えなきゃダメな時もありますし🤔

• 10月2日
しゃあ

私もワンオペに近いので気持ちわかります!
それで機嫌が良くなれば買っちゃいます😅
与えすぎが気になるなら、小遣い的な感じで月にいくらまでってどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌取りで買ってしまう気持ち、よく分かります。たまにならいいよね、と💦

年長さんになったらそろそろお小遣い導入してもいいかなと思っていたところです^_^

• 10月2日

私も子供と買い物に行くとお菓子やガチャガチャなど一つ買うと約束して出かけています。
別に我慢できない子、ってほどにならなくないですか?
物を大切にしないなどよく言われますが、きちんと片付けてますし、自分があんまり欲しくない物しかない時は要らない。と言っています🤔

私はお金を出す親が許容しているのなら別に誰に迷惑をかけてないですし問題ないと思います。

退会ユーザー

あと万引きをしたり…などのコメントをお見かけしましたが、あまり気にしないほうがいいですよ。出かける時にガチャガチャなどを1つ買う生活してるだけで将来万引き犯に…なんてこじつけすぎます💧
    そんなこと言ったら買ってもらえなくて羨ましい気持ちを募らせて万引き犯…とも言えますし…。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もガチャガチャを一通り見て、欲しいものがないときは今日は要らない、となります😅

最近は鬼滅の刃だらけで、子供の好きな昆虫や恐竜のおもちゃが減って残念そうでした。

あまりに与えすぎず我慢させていると、お友達のおもちゃを借りて独占してしまったり、最悪万引きにつながる可能性もあるってことだと思います💦極端な例ですが(^_^;)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

まるで私の事かと思いました。
旦那は帰ってきません。
なのでワンオペは同じです!
もうねぶっちゃけ任せっきりならあまりえらい事言えないと思いますけどね!
言われただけで反撃しちゃいますもん。
だったらてめーがやれよ💢って一度キレた事あります!

おもちゃに関してはうちもほぼほぼ買ってますが、毎回はさすがに買いすぎかと思い泣いてもお構なしに買わずに抱っこでお店でます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂夫は何気なく発言してるのかもしれないけど、育児のことで何か言われると、自分は私に任せっきりで何もしないくせによく言うわ!じゃあ自分がやれよ💢ってなりますよね。

忙しくても協力しようという姿勢があれば、そんな風に感じないのでしょうけど🙄

だんだん子供の力が強くなってきて、抱っこで強制連行が難しくなってきました😭ゆっくり言い聞かせるようにしてますが、側から見たら怖いママに見えてるかと笑

• 10月3日