※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

子供の気分や好みに合わせるのが疲れると感じることはありますが、おやつを拒否されたからといって、それを虐待とは言えません。

今日のおやつだよ〜と出して
これは嫌だ!と言われたら
(アレルギー等ではなく気分や好き嫌いで)

じゃあ今日はなしねー
と言ったら虐待ですか?

なんか子供それぞれに合わせるの
疲れました

コメント

毎回作ってるとかですか?
うちは選ばせてますよ。

• まいまい

まいまい

作ってないです😣
    スーパーで買ったりする物なんですが
    今日は好きなのが家になかったみたいです😣
    おやつだけではく、ご飯の好き嫌いも多くて、しんどくなっちゃってます😢

• 10月2日

退会ユーザー

選べるのだけあって、好きなのがないなら食べれないですよね😅
    食べるな!ではなく、食べれないので自分で選んだことだし仕方ないですよね…

うちは、好き嫌いを許さないスタイルで来て、ご飯も出された物全部無理矢理でも食べさしてます🙃

• 10月2日
こっこ

そんなことで虐待にはならないですよ😭
食事を全く取らせないとかなら当然問題ですが、おやつですよね。しかも好みじゃなかったというある種の子供のわがままな部分もあるかと思います。嫌なら今日はなしにしたら?というのは普通に言うことではないでしょうか。

私は大人でも好き嫌いあるので、おやつが好みじゃないと結構凹みます笑
子供とスーパーにいって、1週間分買いだめたらどうでしょうか?
7個選ぼう!みたいに。