※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

娘がまだ一人歩きできないので、柔らかいプレシューズを履かせています。サイズが小さくなったので、新しい靴を買おうと思っています。一人歩きができるまでは同じような柔らかい靴か、普通の靴か迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

しっかりとした靴(ニューバランス、アディダスなど…)はいつ頃から履かせてましたか?

娘がまだ一人歩きはできなくて、手を繋いで歩いたり、外で伝い歩きはするのですがどんな靴を買おうか迷っています。

今はプレシューズみたい柔らかい靴を履いているのですが、サイズが小さくなってきたので新しいのを買う予定です。
一人歩きができるまでは同じような柔らかいプレシューズを買うか、手を繋いで歩けるので普通の靴を買おうか迷ってます。

先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外で歩き始めた時からしっかりとした靴です👞
赤ちゃんの足首は柔らかいので、柔らかい靴だとぐにゃっと変形してしまいます😣

アシックスのハイカットをずっと履かせてました☺️
2歳になった今ようやくニューバランス履かせています◎

はじめてのママリ

初めて買った靴からしっかりしたものを選んでます。
うちはずっとミキハウスです。
ニューバランスやadidasは、2歳すぎてからです。
でもサブです。

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズから今でもずっとニューバランスです☺️

ちなみに1歳前からよたよた歩いていたので、12.5cm買いました!

高齢ママリ

うちは最初からコンバースの靴を選びました。

足首をしっかりホールドしてくれる靴がいいと聞いていたので!

こころ

娘はファーストシューズがアシックスでした😊
家の中で数歩歩き出した時点で買いに行って、すぐに外でも履かせてました✨