※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良し3人組だったけど、年長になって1人だけ別のクラスに。2人で遊ぶことが増えて寂しい。習い事も一緒だけど、一番遊びたいのはその2人。3人組は難しい。

年中同じクラスで仲良し3人組だったのですが、年長になりうちの子だけクラスが別々になりました。

幼稚園では、自由遊びの時に3人で遊んだりもあるようですが、幼稚園の後に2人だけでお友達のお家で遊んでることが増え、寂しく感じています😭

習い事も一緒なのですが、習い事の前に2人で遊んできたり、、、

うちも同じクラスの子と遊んだりはあるのですが、一番遊びたいのはその2人みたいです。

3人組って難しいですね😭

コメント

ぴっちゃん

仕方ない事だし、よくある事ですよね😭
お子さんも新しいクラスでまた仲良しの子が出来ますよ😋💕
子供は切り替えも対応力も早いですから、親のこちらが、え?もう?ってなります😂😂

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね😭あるあるですよね💦
    大人になってもこういう思いをするのかと疲れちゃいました🤣
    寂しい気持ちはありますが、切り替えていきます😂

• 10月2日