※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食スタートについて、ブレンダーはブルーノがおすすめ。調理器具セットは不要。スプーンなど必要なアイテムも教えます。

離乳食について教えてください!

来週で5ヶ月になるんですが
離乳食はいつ頃始めたらいいですか??

ブレンダー買う予定なんですが
おすすめありますか?
今のところブルーノ考えていて
ブレンダー買うと調理器具セットみたいなのは
買わなくていいですかね❓🤔

スプーンとかも何買えばいいかわからなくて
教えてください🥺

必要な物教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

離乳食調理器具セットは買ったけど使いませんでした😂
なので必要ないと思います!ブルーノ、可愛いですよね😊💕あとは離乳食を小分けで保存して冷凍しておくフリージングトレー(リッチェルがおすすめ、うちはベビザラスのやつも問題なく使えました)、スプーンもリッチェルがおすすめですが、まだ自分では食べないのでママが洗いやすくて気に入ったものでいいかと思います。
あとは今すぐは使わないと思いますが、フードカッターというハサミみたいなやつがあれば便利です😊!

  • ママリ

    ママリ

    買われたんですね😳
    見た目だけでブルーノにしよかなと🤭

    小分け保存入りますよね!
    スプーンもリッチェル見てみます🥺

    ハサミも覚えときます☺️✨

    • 10月2日
ままり

私は5ヶ月になった後の最初の平日に始めました!
支えれば座れて、親の食事に興味を持っているようならいつでも良いと思います😊

ブレンダーはうちはT-falのやつを買いました!
離乳食に特化してるモデルがあるので、初期の頃は本当に便利でした😙
ただ、本当に一口分だけ作りたい時とかはブレンダーは向かないので、漉し器とすり鉢だけはあったほうがいいと思います!
大人用のが既にあるならそれで大丈夫です🙆🏻‍♀️

スプーンや食器類はママと赤ちゃんの好みもあると思いますが、私はリッチェルのスターターセット使ってました!
惜しげなくレンジかけられて便利でした👍
今は後期で量が増えて、入り切らないこともあるので、もう少し可愛いお皿に変えました😂
可愛いお皿とかスプーンは長く使いたいですし、しばらくしてからでもいいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月なってすぐ始めたんですね☺️
    私が食べてる所は見てますね🤭

    T-falもあるんですね😳

    すり鉢とか100匀でいけますかね?😂

    スターターセットあるんですね✨
    レンジできるのがいいです!

    確かに可愛いお皿使いたいです🤭🧡

    離乳食始まったら毎日同じ時間帯にあげたらいいんですよね?😂

    • 10月2日
Liz

うちは5ヶ月から離乳食始めました!
最初はブレンダーなしで大変だったので途中でブルーノ買いました。
めちゃくちゃ楽になりましたが離乳食が終わってからほぼ使ってません😣

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月から始める方多いんですね😳
    ブレンダーある方が便利なんですね🤭
    あとの使い道に悩みますね😂

    • 10月2日