※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病院処方の鉄剤とファンケルなどのサプリとしての鉄分の違いは?どちらが…

病院処方の鉄剤とファンケルなどのサプリとしての鉄分の違いは??

どちらがいいとかありますか??

人間ドックで貧血との診断を受けました。
今ファンケルで鉄剤買っています。
以前病院でもらったこともあり、その時は汚い話便が黒くなりました。
ファンケルのものはそういったこともなく。

効果の違いや含有量とかの違いでどちらがいいとかあるのでしょうか??

コメント

空色のーと

薬とサプリだと、配合量の違いがありますもんね💦

貧血の数値がかなり低いなら、お薬の方がいいかなと思いますが、貧血予防レベルで大丈夫ならサプリメントで良いかなと思います✨

私は数値が結構低いので、医薬品のマスチゲンを服用してみようかと検討中です💦他にもアレルギーと喘息の薬を飲んでいるので、次の通院の際に主治医に相談予定です😊

• ママリ

ママリ

かなり低いのかどうかはわからないですが、やはり病院の方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月2日
けー

病院で貰うのは非ヘム鉄で、
サプリはヘム鉄が多いです。
わたしは非ヘム鉄だとお腹下してしまい合わないので飲めません。貧血なので治療はいつも注射でお願いしてます😅
病院で貰うものは早く効果が出やすいです。(3週間くらい?)

• ママリ

ママリ

お腹下したりするのですね!
    3週間も効果が出るのがかかるなら、市販のものは本当に飲み続けないとなかなか改善しなそうですね😅ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

サプリはサプリです
気休め程度、効くか分からないと思っていた方がいいです

ビタミン等も同じです

• ママリ

ママリ

気休め程度、、、悲しい😅
    やはり病院ですね。ありがとうございます!

• 10月2日