※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
住まい

幼稚園についてです自園給食だけどカリキュラム充実してない、園庭狭い…

幼稚園についてです

自園給食だけどカリキュラム充実してない、園庭狭い、建物古い、セキュリティ緩い幼稚園と

給食センターの仕入れ弁当だけどカリキュラム充実しており、建物新しい、園庭と園内が広い、綺麗、トイレと手洗い場が各教室にある、セキュリティしっかりしている

この2つならどちらを選びますか?

コメント

私なら仕入れ弁当の方の幼稚園選びます!

• まーり

まーり

コメントありがとうございます❤️✨

• 10月2日
はじめのママリ🔰

セキュリティ緩い園は何かあったら怖いのでその2択なら後者を選びます!

• まーり

まーり

ALSOKはついてるようなのですが普通に入ろうと思えば誰でも入れちゃいます💦💦

• 10月2日
あーか

絶対後者です!!
給食よりも、カリキュラムやセキュリティ、環境の方を重視します!

• まーり

まーり

コメントありがとうございます✨
    今回後者の方の幼稚園を選びました。選んでから仕入れ弁当冷たくて美味しくないかなぁとか思ったりして決めたのに不安になって投稿してしまいました🤣💦

• 10月2日
  • あーか

あーか

自園給食の幼稚園に勤めてたことがあるのですが、栄養面、添加物とか色々気にするがあまりあまり美味しくはなかったです💦
    温かくはありましたが、薄味だし、子供たちは家庭で大人と同じものを食べてますし、外食とかマックとかも食べて濃い味に慣れてるので、必ずしも自園給食が良いとは思わなかったです🤣
    もちろん美味しいところもあると思いますが、子供たちが好きなメニューと言うよりは野菜中心の健康メニューって感じでした💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

絶対後者です!
完全給食なら自園には拘りません。カリキュラムやセキュリティの方が大事かなと思います。

• まーり

まーり

コメントありがとうございます❗
    自園には敵わないですよね💦今回後者の幼稚園を選びこれでよかったのかなぁー?と不安になり投稿してしまいました🤣💦

• 10月2日

後者を選びます🤔

アレルギー持ちの息子のために前者に入園しましたが、カリキュラムがネックで後者に転園させました。結果的に毎日お弁当持参になり手間は増えましたが、子供の過ごし方や生き生きした姿を見て転園させてよかったなと思ってます☺️