※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院の胎児エコー外来について、何週位で受けるのが適切でしょうか?

神奈川県大和市にある愛育病院に通っていた方。

胎児エコー外来を受けましたか?

分娩予定決定後から出産直前までと書いてありますが、実際は何週位で受けた方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは受けてないです💡
2人目の今も受ける予定ないです。

通常の健診で中期、後期でスクリーニング検査があるので、そこで引っかかるようなら検討するくらいかなぁって感じですね💦

目安としては中期スクリーニングが22週辺りで後期スクリーニングが29週なので、大体そのくらいが目安になると思いますよ!
詳しい日程やおすすめの週数は胎児の成長具合や健診での指摘箇所にもよると思うので、医師に聞くのが一番な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考になりました!

• 10月2日
つくほた

11wと19wの時に胎児エコーしました!
11wの時は首の後ろの浮腫を診てもらい特に異常はありませんでしたが19wの時には11wでは詳しく調べられなかった事を診て頂きました!
胎児エコーは専門の先生が検査をしてくれ、スクリーニングは検査技師さんがしてくれました。
私は心配性なので専門の先生に診てもらいたく胎児エコーうけましたが、スクリーニングでもいいと思います!
あとは胎児エコーだと録画してくれてUSBを頂けるので主人が家でよくみてました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11wで浮腫を診れるんですね!
    19wの時も特に異常は見当たりませんでしたか?

そうなんですね、スクリーニングは技師さんが診てくれるんですね。

私は胎児エコー、とりあえず次の機会で予約がとれたのでそこでお願いしてみようと思います。17wにあたります。

USBを頂けるんですか?すごいですね😳✨
    ちなみに胎児エコー受けるときの値段覚えてらっしゃいますか?

• 10月8日
  • つくほた

つくほた

11w〜13wで浮腫み診ると言われてそこで何かあったら羊水検査に進むと💦
    19wの時も何も異常無かったです🙆‍♀️

17wで受けるんですね☺︎
    もしかしたらそこで性別も教えてくれるかもです😊

USB、30分近く検査するので全部録画してくれますよ☺️1回目の時は主人は入れなかったので家で見れたからよかったです!
    2回目からは主人も中に入れる様になったので一緒に見ました👶🏻

確か紙には二万弱と書いてありましたが実際支払ったのは15000円くらいだったと思います!すいません、うる覚えで💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😊
    分かりやすいです!

主人は行けるか分かりませんが、もし行けなくてもUSBあれば残りますし、とってもいいですね♫

料金もありがとうございます。

今はまだ4週に1回の検診なので毎日が不安です…!大丈夫かなぁ、と。前に初期流産の経験もあり、不安ですが赤ちゃん信じていくしかないですよね。

色々ありがとうございました😊

• 10月12日