※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて、年収500万の主人が4000万の建物を3400万で借りる場合の月々の支払金額を教えてください。利率は0.6%で10年ごとに変動し、ボーナス払いはなし。

住宅ローンについてお聞きしたいです🙇‍♀️

年収500万で主人のみでローンを組もうと思っています。
建物の総額が4000万と少しですが、600万頭金を出して3400万で組もうと考えています。
ローンの金利は0.6%で変動金利?で10年ごと、ボーナス払いはしません。
この場合、月々支払う金額はどれぐらいになりますか…?😭😭💦

コメント

ほのち

0.625の変動金利で3250万の住宅ローン組んでます。同じくボーナスなしです。
月々84724円支払ってます。
これよりは少し上ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!!コメントありがとうございます🙇‍♀️似たような金額の方がいて嬉しいです…!
    9万以内には収まりそうな感じですかね🥲
    お家を建てられて支払うお金ってやはり増えますよね?😵
    Wi-Fiなどなど、、🥲

• 10月2日
  • ほのち

ほのち

どうでしょう💦
    私も計算方法分からないのですが😅
    9万超えないと良いですね😅
    そうですね🤔
    WiFiはアパートの時も使ってたので特段増えた気はしないのですが、外用具が増えるのでそこの出費と、固定資産税などなどですかね🤔
    光熱費も増えました☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

固定資産税も増えますよね…🥲
ご迷惑でなければ光熱費などどれぐらいのお支払いになっているかお聞きしても大丈夫でしょうか🥲💦

はじめてのママリ🔰

借入期間が35年であれば10年間はこのくらいですね😊

はじめてのママリ🔰

うちは、Wi-FiはポケットWi-Fiのままにする予定ですよ!ちなみにWiMAXです。

固定費を上げてまで光回線にする必要性を感じないからです。

あと、アンテナ工事もしない予定です。
NHKは新築に絶対くるし払いたくないので!(笑)
といえ、テレビにつないでるYouTubeに長男が依存傾向なので😵テレビだけはおいとくけどYouTubeどうしよう…って感じですね😓
ケーブルテレビも契約しません。