※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イラストレーターに興味があり、絵が苦手です。イラストレーターは元々絵が得意な人が多いですか?他にも自分でできる仕事があれば教えてください。

在宅ワークをしたいと考えており、イラストレーターの仕事に興味を持っています。

しかし、絵は全く上手くないと思います。
イラストレーターされてる方は元々絵を描くのが好きとか得意でしたか??

自分1人で仕事するのが好きなのでイラストレーター以外にもおすすめの仕事あれば教えていただきたいです。

コメント

P

プログラミングかな…
高価なソフトも高い技術力も要らないので。

全く絵に対しての知識がない状態でイラストレーターは難しいように思います。
LINEスタンプ作って売るとかのレベルなら別ですけどね!^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月2日
きら☆

web系の知識や資格がないのであれば、文字起こしやデータ入力、模試の採点などはどうでしょうか??
イラストレーターはやはりセンスが必要だと思うので、絵が上手くなければ無理ではないかなと思います。
でも、独特な絵を好きという方もいるので、絶対無理ということでもないと思ったりもします😅

きょう子

はじめまして^^

すごく同じ感覚で思わずコメント
させていただきました!✨

自分自身イラスト上手!と
言えないけど、
イラスト描くお仕事カッコいい
憧れが強いんですよね👏

あと1人でお仕事したい
自分ペースでお仕事したいのも
同感です☺️

iPadとかでスラスラ書いてる
のが私はすごい憧れていて、
なんでも形から入るタイプの
私としては、
iPadとりあえずほしい👏
イラスト描く勉強したい❗️
けどiPad高いし、
元が上手くないしな。
とか
長く思ってました。
というか今も思っています🤣

今私は
在宅ワークで
イラストを上手に描く方プロなのかな?って方とお仕事を
させていただいています✨

自分も描きたい!
って気持ちはまだまだありますが、
そのような方とお仕事できる
仕事があるんだ!って事にも
気づけて満足しつつあるところです😂

なんの解決にも
ならず長くなりすみません🙇‍♀️

何かほかに
お話でお力になれることが
あればお返事いただけると
嬉しいです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭✨
    在宅ワークされてるんですね!
    因みにどういったお仕事かもしよかったら教えて頂きたいです!

    • 10月8日
  • きょう子

    きょう子

    いえいえ^^
    私もおんなじようなお気持ちの方とお話できて嬉しいです!

    私がしているのは
    SNS運用代行のお仕事で、
    投稿の文などは
    私がまとめて、
    デザインをイラストが
    お上手な方にお願いして、
    確認させていただいて
    といったかんじで
    関わらせていただいてます^^

    うまく伝えられず
    すみません🙇‍♀️

    ちなみに
    アニメのキャラクターみたいな
    イラストを描いていただいていて
    とっても素敵で上手で
    癒されてます^^

    • 10月8日
  • きょう子

    きょう子

    どんなイラストを描きたいとか
    ありますか^^?
    パソコンやiPad持っていたり
    使ったりできますか?✨
    よかったら
    聞かせてくださぃ^^

    • 10月8日