※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

妊娠の心拍確認できず、稽留流産の可能性。仕事中に旦那にLINEで報告し、友達の飲み会で苦しむ。男性の理解に悩み、再度の妊娠や仕事への不安。話を聞いてほしい。

昨日で7w3d。大きくなって心拍確認できるかなと思ってドキドキワクワクしていましたが画面を見た瞬間自分でもあれ?大きくなってないと一瞬で分かりました。心拍も確認できず…。稽留流産の可能性と言われました。来週見てだめなら11日に手術とのことです。多嚢胞性卵巣で排卵がいつかわからないのでもしかしたら遅れていて小さいだけなんじゃないか、来週には心拍確認できるんじゃないかと考えながらも震えが止まりませんでした。
その後仕事に戻らねばならなかったので旦那にはLINEで赤ちゃんダメかもしれないとだけ送り仕事に戻りました。帰ってから詳しく話そうと思い帰ると元々約束していたのもありますが旦那の友達が遊びに来てすでに飲み会が始まっていました。さすがに断ってくれてるかなって思いましたが甘かったです。
何も知らない友達は冗談を言ったり子どもの話をしたり話しかけてきますが頑張って笑いましたが今にも涙が出そうでお風呂に入ると言って逃げ風呂場で声を殺して泣きました。
その後もう娘と寝ようと思い布団に入っても飲み会はどんちゃん騒ぎで寝られず。また涙が出てきて娘に背を向けて泣いていると「ママ鼻出るの?大丈夫?」と言われまた号泣。なんでわたしはここで泣いてるんだろう、旦那と一緒に励ましあいながらまた頑張ろうって言葉を言ってほしかったと悲しくて情けなくて仕方ありません。今もそのまま泊まっていった友達たちがリビングで寝ています。
男の人にはやっぱりこの辛さはわからないのかな、来週には心拍確認できるんじゃないかな、また妊娠できるかな、仕事(保育士)やっていけるかなと色々頭に浮かびとにかく不安で仕方ありません。
長々と申し訳ございません。どうしても誰かに話を聞いてもらわないと辛くて投稿しました。

コメント

ラブリーにゃん

そんな状況の中、minmiさんよく我慢しましたね😭
旦那さん、配慮が足りませんね💦
そんな気分じゃぜんぜんないのに…
お子さんの方がママのこと気付いて声をかけてくれる優しいお子さんです❤️

minmiさんのお身体が大事です💦
無理をされずに過ごして下さい😊

私自身、流産を2回経験してますが、その後4人も産みました😊
きっと大丈夫です🙆‍♀️

  • minmi

    minmi

    ありがとうございます😢
    朝には旦那はまだ起きておらず会わないまま仕事に来たので帰ったら昨日の病院での説明と私の気持ちを正直に言いたいと思います。
    娘が元気に生まれたことが奇跡で幸せなことだと改めて思いました。
    まだどうなるか分かりませんがだめになってもまた次頑張りたいと思います。
    励ましの言葉ありがとうございました😭✨

    • 10月2日