※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
家族・旦那

私が入院中のことは夫君、または私の親に頼りました。お姑さんからした…

私が入院中のことは夫君、または私の親に頼りました。お姑さんからしたら、何かと入院中はお手伝いをしたかったようで次から手伝って頼りながらやっぱり夫婦で頑張ることに不満が出たらと夫より言われました。私としては緊急事態宣言が出たのに電車でこちらに来られるのは嫌だし、私がいない時に来られるのもやはりいい気にはなれず。また夫も入院中は仕事は休めたからいいやと思ってました。前回出産時はお姑さんに来てもらいました。その時私の母も同じことを思っていたようで実母が近くにいるのに遠くにいる義母を頼ったことは寂しかったようで。前回頼りにしたことは事実なので今回のことは義母に怒られたことも、夫も義母の言い分を尊重したことに呆れてしまいました。今回夫婦の話し合いで俺が頑張ると言ってくれたのに。夫婦で決めたことに文句を言うた義母に呆れて会うのも嫌になりました。出産してホッとしたのにモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!またおめでとうございます🎉
そんな時に何故そんなに精神的に疲れさせるようなことを旦那さんが 旦那さんのところで止めておけなかったのか、また、解決できなかったのか私なら旦那のことを呆れてしまいます。
実母、義母どちらもお世話したいのは自然なお話だと思いました。
でもそれを旦那がちゃんと解決させとかないと…だって出産なんてもう大事故で重体になったようなものと同じなんだから…😣
実際緊急事態宣言というよりか、そんなに精神的にも体力的にも疲れてる時に義母にまで気遣うほどの余力残ってないし、実母の方が気楽に頼れるものだし、そこんとこ旦那さんは奥さんを気遣わなきゃダメでしょって思います。

  • ひさ77

    ひさ77

    ですよね。お互いの親が頼ってほしいことは知ってましたし、前回義母を頼りにした分、今回頼らないことにタラタラ不満を漏らされてもなぁと思いましたし、私が間違っているみたいな言い方を夫からされて悲しくなりました。赤ちゃんに会いたいのもわかりますが、私と赤ちゃんの体調を優先にして欲しいのに、俺のお母さんの気持ちをくめと言われても体があちこちで痛い中で家事、育児に追われるこちらのことは理解されないことは悲しいです

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒ってOKですよ!!てか私ならブチギレます。
    あのさ、なんでこんな体調悪い時くらい家族としてサポートできないわけ?それなら家族でも旦那でもなくない?私ならあなたが体調悪い時全力であなたを守るよ!って。

    • 10月2日