※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

陣痛の前駆症状かな?おしるしも出てるけど、痛みが我慢できないなら病院に連絡した方がいいでしょうか?

前駆陣痛?陣痛?
先程からギューっとなるような一瞬息が止まるくらいの痛いお腹の張りと、張りが治まりかけるとイテテとなるような生理痛の痛みが来ています。
でも陣痛だともっともっと痛いような気が…
ちなみに先程トイレに行ったらピンク色の粘液栓?のようなものが出ていました。
おしるしですかね?
我慢出来なくなるくらい待って病院に連絡した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしがあれば近いと思いますよ!
経産婦さんですか?
もう連絡しても良いかもですね🥺

  • ねこまる

    ねこまる

    初産婦です!
    痛みの継続時間ってこんなものなんでしょうか?
    生理痛のような痛みより張りの痛みの方が強いんですが、陣痛って生理痛のような痛みですよね?

    • 10月2日
deleted user

陣痛のような感じがします😣!!

  • ねこまる

    ねこまる

    張りの痛みの方が生理痛の痛みより強いんですが、思ったのと違って…

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは病院にお電話するのが一番かなと思います!😣
    電話して何も無ければそれに超したことないと思います

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

陣痛の最初はイテテって感じでした!
間隔も少しずつ揃って来てるので、一度電話したらいいと思います!

  • ねこまる

    ねこまる

    これからもっと痛みが強くなるはずですよね?
    張りの痛みの方が生理痛みたいな痛みよりも強いです。

    • 10月2日
ママん

おしるしはあまりあてになりません。経産婦さんなら早めに連絡ですね。初産ならもう少し痛みが強くなって感覚も安定して痛みも1分以上続かないと連絡してもまだ来ないでって言われちゃいます

  • ねこまる

    ねこまる

    初産婦です。
    痛みの継続時間も長くないと陣痛ではないんですね…
    もう少し様子見してみます。

    • 10月2日
ちびたん

おしるしですね!
我慢できなくなるくらい待つのでは
なくて,電話して聞いてみてからの
方がいいと思います。

ぽんちゃん

私も初産婦の時時間測ったりしてたけど、電話したら、しゃべれるうちはまだだから、痛みで喋れないってくらいになったら教えてくださいと言われました。
確かに本陣痛来たらタイムなんか測ってる場合ではなかったです!