※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児の最適な期間や、気持ち悪さからの悩みについて、ミルクや搾乳に切り替えるべきか悩んでいます。

母乳育児って最低いつまでやるのが理想ですかね?
毎回じゃないのですが、ときどき授乳中に
気持ち悪くてイライラします。
あーーーーもう吸わないで!!!!!となるんです
母乳の方が栄養価が高く、将来の肥満リスクも低いならと
思うのですが、気持ち悪くて5分で授乳を切り上げたこともあります
ミルクか搾乳にすべきでしょうか

コメント

わかります!わたしも最初きつかったです😣
鬱みたいな気持ちになって、もうやめた方がって考えてました、、
でもいつぐらいか忘れましたが、時間が解決してくれましたよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は毎回ではないのですが、始まると本当にきついです( ; ; )
    時間が解決してくれるならがんばります!✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした。

でも、栄養価今のミルクは母乳と遜色ありませんよ。肥満リスク?関係ないですよ(笑)

私は1ヶ月位は搾乳して哺乳瓶であげてました。

娘はミルク育ちですが病気も少ないですし、肥満でもありません。

ママがいいようにするのが一番です😤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日から搾乳も始めてみました。
    母乳と搾乳の量のバランスが難しいというか、どのタイミングで搾乳を使うか迷っていますが💦
    今のミルクは企業努力の賜物ですものね!頼ってみます。

• 10月2日
。。

わあー!私もなります🥲🥲何回授乳やめようと思ったか…😂
でもあげたい気持ちの方が強かったので今でもなりますがなんとか頑張ってます😑

不快性射乳反射と言ってホルモンの影響でなる人はなるみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あげたい気持ちもあります😭
    でもその時になるともうやめたい!!!と思ってしまいます😢
    ホルモンの影響なんですね💦しかたないですね

• 10月2日
ままり

ディーマーですね!私もそうです😂
でも、母乳過多で飲んでもらわないと痛くなってしまうので前回も今回も母乳だけで頑張ってます🥺
最近落ち着いてきたので混合に変えていこうとしたら、哺乳瓶拒否されてしまいました😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ディーマーというんですね。
    私もミルクにしたいと言ったものの、母乳過多で乳腺炎になりかけです💦
    搾乳をあげた時は哺乳瓶でも飲んだので拒否はなさそうですが、逆に混合にしたいのに乳首を拒否されそうで怖いです( ; ; )

• 10月2日
しーまま

基本的には初乳だけあげられればあとはミルクで問題ないみたいですよ😊
栄養価は今のミルクなら変わらないし、肥満リスクは初めて聞きました🤔

まずは夜中ミルクから始めて、段々とミルクに切り替えるのもありだと思います♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は帝王切開で副作用がひどかったので初乳を十分にあげられなかったと思います😭悲しいです
    肥満リスクないんでしょうか!どこかで聞いたことがあるのですが、ネットにも載ってないですね💦
    夜中ミルク試してみます、ありがとうございました!

• 10月2日