※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の実家が手伝いに来すぎて困っています。助かるどころか負担に感じ、ストレスでイライラしてしまいます。自分が悪いのか心配です。

これって私の性格の問題でしょうか…
ママさん達に率直な意見を伺いたいです!

旦那さんの実家が近く、お風呂に入れるのを手伝いに来てくれています。慣れるまで数回と思ったら毎日…
私からすると、定時の時間から逆算して授乳のタイミングを調整したり、うっかりお昼寝してて慌てたりと、だらしない格好で迎えたくないのもあり、助かるどころか負担を感じています😣
さらにアドバイスされればされるほど、私のためと思いながら、まだ初心者なのに間違いを指摘されているような気持ちになり辛いです。。

また私が出かける用事があると、やんわり何度も断っても赤ちゃん見ててあげると家に来てくれようとします。
旦那(息子)には面倒を見させないのかとイライラしてしまい、、
平日は旦那の帰りが遅いので、休日の少しくらい娘と一緒に過ごして欲しいという思いがあります。

私のことを心配してもらっているのは分かっているし、孫の顔を見たい本音も分かります…それであればはっきり遊びに行くね!と言われる方が良いです。

相手の気持ちを分かっていながら日々ストレスに感じている私は性格が悪いんでしょうか😖

コメント

ままり

いやいやいや、絶対嫌ですそんなの!
そろそろ空気読んでフェードアウトしてほしいですね🙀

旦那さんから言ってもらったらいいんじゃないですかね?

俺も風呂入れたいからもう手伝いはいいよ とか
俺も1人で見れるようになりたいから大丈夫、 とか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます😭
    ひとりで入れる事はできるのに、いつフェードアウトするつもりなんですかね…

旦那さんにはまだ伝えてないんですが、私が少しでも良く思ってないのが分かると、わかりやすく機嫌が悪くなるので味方じゃありません😟
    むしろあなたがもっと手伝ってよ!って感じだし本当嫌になります。。

• 10月2日
しろ

私も義実家が嫌いとか苦手とかではないですが毎日手伝いに来られるのはしんどいです😇😇

今は孫に浮かれてて多分やんわり言っても通じないと思うのでハッキリ言ってもいいと思います!
お昼寝途中に来るのは私本当に嫌です笑
あとは旦那さんに相談ですね😢