※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で、お尻〜足や背中が乾燥してポロポロ。むくみやお腹の変化で影響か。着圧ソックスや入浴で対策中。保湿以外に対策ありますか?

妊娠16週です。最近お尻〜足(太もも、ふくらはぎ)、背中の乾燥がすごいです。ピーリングしたあとみたいにポロポロ皮がめくれる程で、朝晩+仕事中もトイレで追い保湿していますが全然改善しません😩
14週頃からひどいむくみと、16週に入りお腹が急に出てきたのでその影響でしょうか😳
むくみ対策は着圧ソックス、入浴など心がけています。
あとこまめな保湿のほかに対策できることありますか?

コメント

乾燥すごいわかります🥲季節の変わり目なので余計にですよね。水分は1リットルは飲んだほうがいいですよ!むくみやすいのは塩分の取りすぎか、ホルモンのせいかなーと思います😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦これから冬になっていくのにますます乾燥怖いです😱塩分とりすぎ心当たりあります💦水たくさん飲んで気をつけてみます!ありがとうございます✨

• 10月2日