※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てに協力的な夫だけど、不公平さを感じる。毎日お酒飲んで夜のお世話しない。悩みを言えずイライラ。

協力的な夫でも、不公平だって感じませんか?

大好きなお酒を毎日飲んで、夜の寝かしつけもしないで授乳もなく寝られて、
出産で体型が変わることもなく、母乳のことで悩むこともなく、、、

とても子育てはやってくれているのに、胸の奥がモヤモヤします。
言ってもどうしようもないとわかっているので言えないまま、自分だけイライラしてしまいます。

コメント

ママリ

ありますありますー😭私も産後、特に子供が0歳の時不公平感すごく感じてました。仕事大変なのわかっているけど、仕事でも飲みに行くとか(コロナ前です)羨ましいと思ったし、自由だなーと。一度それで喧嘩したら、向こうからしたら私の方が昼間自由に出かけていると言われて大喧嘩になりましたね、、。

今となっちゃ、コロナで飲み会もなくなり旦那はまっすぐ帰ってくるし、土日も家にいるし何も不満なく過ごしてはいますが😂

イライラするのでそのイライラする気持ちも伝えてます😂
言っても夫はどうすることも出来ないかもですが、そんな気持ちになってる事も伝えないと伝わらないので、うちはいつも思ったこと言いまくってます😅笑

さくら

わかる!わかります!
まさに今日それでイライラしてました。協力的です確かに。でもめっちゃイライラしますよ!好きな時に寝れて好きな時に休憩でタバコ吸いに行って、ケータイ触ってごろ寝して、ギャン泣きしたらしんどそうにして、、、まーーイライラします(笑)
私も言ったってどうせなって思ってるのでイライラだけして言いません😅

はじめてのママリ🔰

思います🥺!
子どもの肌が荒れた時や発育が悪い時、発達が遅れた時とかは私は自分の責任に感じますが、夫はそうは思わないだろうなと思ってちょっと悲しくなります。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!!
すんごい協力的な旦那ですが、
友達の前で子育ての大変さとか話してる時
本当にその大変さ私にしかわからないことだから✋
って心の中でつっこんでますw

めろん

ありますよー!でも私は妊娠中の胎動も、出産時の達成感も母乳飲んでる時の赤ちゃんの顔やらにおいも、夫が知らない体験を沢山してるから得だと思うようになってきました。もちろんお酒も飲みたいし好きなこともっとしたいですが…これはママだけの特権だなと思うこともたくさんあるのでそこに幸せを感じたいな。

はじめてのママリ

みなさま、ありがとうございます😭まとめてですみません

とても共感いただけて、スッキリしました。皆様同じなんですね。
時々吐き出しつつ、母親だからこその幸せをちゃんと感じたいと思います😊