※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおへそが出ているが、圧迫治療しても引っ込まず悩んでいます。手術は必要か迷っており、医師は様子見を勧めています。手術か様子見か悩んでいます。

お子さんのおへそが飛び出ていて(でべそ)、圧迫治療などしたけど、結局完全に引っ込まなかった方いますか?手術されましたか😯?

1歳半の上の子、生まれた時からおへそが出ていて、生後2ヶ月頃から半年以上圧迫したのですが、まだ少し出たままです🥲

もうこれ以上圧迫しても意味ないし、かといって手術するまであるのか悩んでます🥲

お医者さんからは、病的なものとかではないから急いでする必要はない、親御さんとか本人が気にするなら手術することもできます。と言われてます🥲とりあえず本人の意思を聞ける年齢になるまで様子見するのも手ですと言われ悩んでます🥲

めちゃくちゃ出てるわけではないけど、少し出てるのがやっぱり気になるので、、でも手術するのも可哀想だし、、、

とりあえず様子見でもいいのか、、みなさんどうされましたか?

コメント

ツー

息子も未熟児で産まれた事もあり、臍ヘルニアで新生児の頃に圧迫治療しました👦
やっぱり、多少出てますが、今の所本人が気にしてないので、気にするようになったら手術させようかなっておもってます🤔

はじめてのママリ

甥っ子が臍ヘルニアで2歳の時に手術しました💦
2日ほど入院して最初は痛がってかわいそうだったと聞きました🥲
でも妹自身もそのことで悩んでいたこともあり、子どもがコンプレックスに思ってしまったり、それがきっかけで友達にからかわれるきっかけになるのがいやだから(男の子なので水着を着たらわかるので)、手術する意向は変えませんでした。
本人が認識する前に治してしまえば悩むこともないと言う考えかららしいです😌

考え方は人それぞれかなと思いますが、妹の考えも一理あるなとは思いました

トンカツ

息子が出臍ですがなにもしてません😅
今のところ手術は考えてないです😊