※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘の自転車購入について悩んでいます。夫は小学生になってからで良いと言い、習い事も「お金もったいない」と。自分の服や靴は高いものを買う一方、他の子供たちは早くから習い事や自転車を持っていることに不安を感じています。

私がおかしいのでしょうか?
4歳7ヶ月の娘、キックバイクはありますがまだ自転車持っていなくて乗れません。
旦那に買おうと言うとお金もったいない小学生なってからでも良いと言います。
習い事もさせたいけどお金もったいないらしいです。
今マイホームが欲しくて貯金頑張ろうとしてるところですが、、、自転車や習い事は別だと私は思ってます。
ちなみに子供のはダメだと言いながら自分の服や靴は高いの選んで買います。
周りと比べるのはよくないですが、、娘のお友達は塾や水泳ピアノしてる子多いです。
自転車もほとんどの子が持っていて小学生になってからじゃ遅いんじゃ?と思います。

コメント

ボンジュール

ご主人に言うしかないですね。
自分の物は買うのに、どうして子供の物は無駄だと言うのか。

子供の成長に関して無駄だと思う物ってないと思いますよ。

自転車にしても習い事にしても。

申し訳ないですが、ご主人の話を投稿内容でしか知らないですけど、投稿内容を見る限りパパとではなく独身男性の気分のままだと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

マイホーム欲しくて、貯金するくらいならもう建ててしまった方が早くないですかね🤔
建てようと貯金してるあいだも賃貸の家賃は出ていってしまうわけですし。。

自転車くらいそんなとんでもなく高いものではないですし、買ってあげて欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

小学生から自転車買ったとして乗れるようになるには少しかかりますよね?
その頃にはほかの友達は自転車で遊びに行ったりしてると思いますよ😅
私は妹が2人居てママチャリに乗れなかったので、4歳前に自転車マスターして幼稚園までチャリ通してた強者なので小学生からだとおそいなって思っちゃいます🤣