※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家に双子が生まれた兄夫婦と同居してる母を手伝いに来ました。兄夫婦…

実家に双子が生まれた兄夫婦と同居してる母を手伝いに来ました。

兄夫婦のところは上に2人子供がいます。

口がすごく悪いです。

小1の子がひどくてぶっ◎す、◎ね等、普通に使います。

私は母の助けをしたくてきたので兄夫婦のことを助ける気はありません。(と言っても産後大変なのもわかるので手伝えることはある程度して表面上も仲良くしてます。)

兄夫婦は最低で、特に兄嫁は感謝なんてなくやってもらって当たり前と言う態度でいます。しかも兄嫁は保育士。

そんななかで今日、私の息子に対して小1の子(少し機嫌も悪かった)が
「チビ(私の息子)なんていなかなればいいのに」
と言いました。
双子に対しても言ってます。

確かに息子がランドセルを触ったりしていたのですが、まだ一歳過ぎの子なのでダメと言ってもなかなか聞き入れることはできません。

小1だったら言っていいこと悪いことの区別は付くはずだし、普通母親の兄嫁が注意しますよね?
(双子に対して言った時も注意しません。)

本当にこの人は感謝も教育もできない人なんだなと呆れ果てました。

母のことを助けにきたので約束の期間はいるつもりですが、本当ストレスです…。

気疲れもしていて辛いので、優しい言葉等いただけたら幸いです。
誹謗中傷等はお控えください🙇‍♀️

コメント

反面教師として、自分はそうしないようにします😇
双子出産した身としては、出産直後は身体がきつかったので、兄嫁さんはまだ余裕ないのかな?!そして、小1のお兄ちゃんは、赤ちゃん返り的な感じになってしまってるのかな?!🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も反面教師にしようと思ってます😣
    そうですよね、1人でも大変なのに2人なんてもっと大変なことだなと思います…が余裕なのでしょうね。
    赤ちゃん返りだと思います😞だったとしても一応自分の子じゃない子に言ってるので注意くらいしたらと言う風に思ってしまいました。

• 10月1日

お兄さんは何も言わないんですか😣?
お兄さんが注意してくれれば一番いいと思うんですけどね…
YYさんもお母様も疲れるし過度なストレスが溜まりますよね😭
小1でその言葉づかいは心配になりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄の方が感謝はありますが、言葉遣いの悪さは兄の影響です😨本当ヤバいと思います…。
    兄がいないところでだったのですが、居たところで最低な言葉遣いで注意するのでもうどうしようもなくて。

• 10月1日
どれみ

1才...もう少し息子さんが大きくなると言葉を身近な人から覚えるから言葉が悪い子とは遊ばせたくないですね。

保育士さんだから、いなければいい…はいはい、赤ちゃんかえりね、くらいなのかもですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後は距離を置くことを考えています。母には会いたいので実家ではないところに何泊かすると言う手を考えているのと里帰り出産も辞める予定です。
    保育士さんだとそう言う感じなんですかね?
    自分の子供(双子)に対してはいいと思いますが、義甥に対してもそう言った対応するのは違うなと思ってしまいました…

• 10月1日