※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

卵管造影検査では異常なしでしたが、妊娠後に子宮奇形が発覚しました。双子の妊娠でハイリスク出産となり、心配しています。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

卵管造影検査で異常なしだったけど、妊娠後に子宮奇形が発覚した方いらっしゃいますか?
一卵性双生児の妊娠が先日分かりました。心拍も確認できて、現在8w1dです。
ハイリスク出産ということで、
今日総合病院に初診で伺ったところ、子宮奇形かも知れないと言われました(°°;)
元々不妊治療をしていたので、卵管造影検査で子宮の形は異常ないという認識でしたが、妊娠確定後に告げられて戸惑っております。
しかも双子ということで、通常よりもハイリスクにあたる中での発覚だったのでこのまま妊娠継続できるのか心配になりました。
もしよろしければ、同じような方で無事に出産された方のお話を聞きたいです┏●

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮奇形にも色々あります。
私は弓状子宮というタイプです。双子ではありませんが、妊娠する前独身時代に発覚しましたが2人とも何事もなく育ってます😊流産経験もありません。

zameさん

双子ではありませんが…
自分は重複子宮と結婚する数ヶ月前に言われました。
その前にも2回ほど受けてたのですが何も言われず…
2度流産経験あります^^;
今の子も切迫流産、切迫早産と診断されほぼ仕事もできず自宅安静です^^;