※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のトラブルが怖いです。産まれた後のトイレトラブルや赤ちゃんを見に来る人たちへの憂鬱、2人目以降の不安があります。

早く産まれてほしいけれど、産後のトラブルが怖いです😭
1人目の時はお尻の穴がおかしくなり、恥ずかしい話便の我慢ができなくなりました…
何度も何度も間に合わなくてショックで、治るまでかなり時間かかりました。。あとは当然おならも我慢なんか出来ず人前で出てしまいとっても恥ずかしい思いも…義理親の前でしてしまった時は死にたくなりました…

赤ちゃん産まれればみんな会いに来るだろし、身内ならコロナとか関係なくやって来るのかなって思うと本当に憂鬱で仕方ないです。来ないでくれとも言えないし…

上の子もいるし、アパートでトイレ一個しかないので考えるともう……

みなさんどうでしたか?😭
2人目以降は後陣痛も痛いと聞くし、また産後のトラブルがあると思うと悲しくなってしまいます😭

コメント

みっみー

一人目、歩いただけで、膣ならがけっこう出て、嫌でした。尿も間に合わないことがあって、すごくショックでした。

二人目はなぜかそういう症状がなかったです。

たしかに、産後初日、後陣痛がすごかったので、それはすごく辛かった!夜間だったのでロキソニンしかもらえず、朝状況を話したら医師からすぐ強い?痛み止めの薬をもらえて楽になりました。
すごいスピードで子宮が回復したらしいです。(他の人より早かったから、痛みもすごかった?)

一人目と二人目で違うこともあるので、あまり心配なされなくてもよいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なかったんですね!ないといいです…😭
    痛み止めも強いものくれるんですね。少し安心しました!

• 10月1日