※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳10ヶ月の息子です。お出かけの時などはストローマグを持って行ってた…

1歳10ヶ月の息子です。お出かけの時などはストローマグを持って行ってたのですがここ2日くらい全然飲まないです💧何か理由があるのでしょうか?

コメント

くま

うーん、体調不良などの理由がなければ他にあるとしたら「気分」かな…と思います…😭

うちもストローが嫌でコップ飲みでしか飲まない時期がありました…。(というか歯医者さんでストローはあまり使わないでと言われてから家ではほぼコップ飲みなので外でもあまりストローで飲まなくなってしまいました…。)

好きなキャラが書いてあるものにしたり、中身の飲み物を変えてみても変わらなかったら、うちみたいに飲み口のこだわりがでてきたのかもですね…🤔
それか本当に飲みたくない気分か…
子供って昨日まで普通にしてたことを急にやらなくなったり、その逆に急にやりだしたり、よめないですよね〜😂

• ママリ

ママリ

ご飯やおやつはバクバク食べてるので体調不良ではないかと思います!
    ちなみに私たち大人が飲んでるコップで飲ませてみたら飲みます😂でも半分くらいは溢れてるのでTシャツがべちゃべちゃになってます😂笑
    外でストローで飲まなかったらどうしてますか?😣😖

• 10月1日
  • くま

くま

じゃあやっぱりコップで飲みたい感じなのかもですね😂
    私はミラクルカップを使ったり、100均で売ってるペットボトルの頭にくっつけられるコップ?みたいなものを持ち歩いてます〜!
    それすら忘れたり無かったらペットボトルのキャップにちまちま注ぎ、お猪口のように飲ませています…
    ペットボトルから直で飲めればいいんですがまだお口グチュグチュしちゃうので…😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ミラクルカップって初めて知りましたがめっちゃ便利ですね〜😄
    100均でそんな便利なものも売ってるのでしたら今日でも見てみます♫
    うちも昨日ペットボトルのキャップに注いであげたりしてました笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ストローマグが嫌?とかですかね??
水筒に変えてみるとか、種類を変えてみるとかはどうでしょう☺️💕

• ママリ

ママリ

水筒ってどのタイプが良いんですかね?😖

• 10月1日

うちもコップで飲みたがるのでストロー嫌がります💦
究極に喉乾いてないとストローでは飲まないです😭
なのでミラクルカップ使ってます!
これはコップ飲みなのに全く漏れないのでお外でも使いやすいと思います😊

• ママリ

ママリ

うちも最近はストローマグ渡しても1吸いとかしか飲まないです😂😂
    ミラクルカップって調べてみたらめっちゃ良いですね!!早速頼もうと思います😳💖

• 10月2日