※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

芋けんぴを3kgいただきました。見たことない量です( ゚д゚)小袋にわかれ…

芋けんぴを3kgいただきました。
見たことない量です( ゚д゚)
小袋にわかれておらず、一袋にそのまま3kgの芋けんぴが入っているのでお裾分けはできません。
あげるという選択肢がない場合、皆さんだったらどうしますか?半分くらい捨てますか?😱
置いておくのもかさばるのでどうしようと思ってます。
粉砕して水で伸ばしてペーストにするというレシピもあるのですが、きっとペーストは食べません。。

コメント

しぃ

3kgすごいですね!?
芋けんぴ好きなので羨ましいです🥰
義両親や実両親くらいになら、ビニール手袋使って小分けにして、もし嫌じゃなければと言ってお裾分けしちゃうかもです🤣💦
余った分は冷凍ですかね🤔
トースターで解凍が良さそうですが、そんなにあるのなら、色々解凍方法も試してみたいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよ😱✨
    家族は食べないと言ってます笑
    とりあえずジップロックに分けてますが、冷凍庫もいっぱいなので芋けんぴで占領したくない気持ちが…笑
    やはり捨てるという選択はないですよね😱

• 10月1日
まー

ジップロックに小分けしてお裾分けしか思いつきません!🙀3キロはすごい!飽きそうです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今10本くらい食べましたがクラクラしました笑 何か、油臭いんですよね💦
    一応四ヶ月くらい賞味期限あるんですがどんどん油が酸化しそうで😱

• 10月1日
ママ

うちの親族がよく缶の芋けんぴ買ってました😊3キロぐらいは入ってたと思います😃
それをジップロックに入れて冷凍したのをもらってました😊自然解凍でも美味しかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍っていう手もあるんですね!
    3kg、何ヶ月くらいで食べきられたんですか?!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

捨てますね‥。そんなに食べられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられないですよね💦10本食べたところで全く減りません笑

• 10月2日

芋けんぴ太りますよ😆
食べられない分は…
まぁしょうがないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太りそうな味します!笑
    キッチンを占拠しています。。

• 10月2日
かた子

捨てるのはもったいないーー💦
ウチは実家が田舎の農家なので、父母の事を思うとどうしても捨てるのには抵抗あります( ; ; )
逆に、お裾分け…というかほとんど物々交換(笑)が頻繁にあるので、そちらは全然抵抗ありません。
先日も、シラスをいっぱいもらったからーっと、義母からジップロックに分けて入れてくれた物をたくさんもらいましたが、みんなで美味しくいただきました♪
夏も、スイカ一玉は食べきれないから…と半分に切った物をご近所さんからいただいたりもしました。

つまり、気にする人ばかりではないかな…という事をお伝えできればと思いました(^◇^;)
分かりづらくてすみません💦
『手袋して分けたけど、嫌だったら処分してくれていいからね💦』と一言添えて、お手伝いお願いしてみたらいかがでしょうか^_^??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おっしゃる通り、捨てないのが一番良いですよね。
    方法探してみます!
    私自身、原材料など記載されてない時点で気にしているのでそれを人にあげようという気になりませんでした。
    ですが、悪いもの送るはずないですもんね。。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

油で揚げてある上に砂糖たっぷりなので太るオヤツですよね〜美味しいですけど😅
私なら食べ切ることは考えずに適当な量を消費した所で捨てちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太りそうな味します笑
    これをペーストにしてもカロリーだけ高そうでポリポリ毎日数本食べてますが、減る気配なしです笑

• 10月2日
えぽ

気になってクックパッドで調べたら、スイートポテトにアレンジしている人がいましたw
食べきれず捨ててしまう可能性があるなら、アレンジしてみてもいいかも⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーすごそうです!笑
    できるだけ、、捨てない方向で色々考えてみます💪ありがとうございます。

• 10月2日