※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中で予定の帝王切開が近づいている女性が、妹の自己中心的な態度にイライラしています。妹が待ち時間中に雑貨屋に行きたがり、女性はストレスがたまります。女性は育児後は自宅で過ごしたいと思っています。

愚痴なんですが、すみません💦

現在里帰り中でもう少しで予定帝王切開の日なんですが、
私の妹が生理的に無理すぎて限界です

今日病院(産婦人科ではない)で
診察時間がかなりかかってしまい、
病院内は電波が弱く、
診察の待ち時間がかかることを
連絡出来ませんでした

また、待ち時間中にお腹が張り出した為、
病院の配慮でベッドで休ませて貰っていました
(ベッドがある部屋も電波が弱く、
なかなか連絡出来ませんでした)

妹には外で車の中で待って貰っていました
(昨日もお腹の張りがあったので、
自分1人での運転は危ない
また、妹自身、明日出かける予定があるので
上の子の相手はしたくないとのことで
実母が面倒をみてました)

会計が終わり、謝りながら車内に入りましたが、
元々病院が終わった後に
雑貨屋に行きたかったらしい妹は
イライラMAXでした

正直、上の子の時も前置胎盤で切羽での出産
そして今回も切羽気味なので
あまりにも自己中な妹に嫌気がさします

結婚も出産も経験してないし、
気を使ってくれてるのは重々承知です

しかしながら、ずっと機嫌が悪そうにされてると
こちらもだんだんイライラします
ましてや臨月入ってるのでいつ産まれても仕方ないのにと
更にストレスがたまります

今もお腹がカチコチに張ってますが、
実母も妹も私と上の子を置いて
雑貨屋に行ってしまいました

本当に里帰りしなければと思う毎日です
出産しても可能ならば自宅に帰って育児したいです

コメント

ここ

なかなか妊娠を経験しないと気持ちも理解しにくいですよね💦
ずっとイライラしてるのは大人気ないかな、と思いますが連絡なしに待ち続けるのも私も苦手なので妹さんの気持ちも少し分かります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡出来ずにいたことは申し訳ないと思っております💦
    何度かLINEにてメッセージを送ったのですが、送信自体がなかなか送れませんでした

    確かにずっと待つ側も辛いですね

    • 10月1日
蕎麦

出産したら自宅に戻ればいいのでは?
どちらかと言うと送迎してくれるいい妹さんのような気がします。
連絡が難しい状況なのもわかりますが妹さんにも予定があるということもわかっているようですし、なんとかしてもこういう状況で遅れてしまうと伝えるべきだったかなと😣
でもずっとイライラされるのも嫌なので今後妹さんには頼らない方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹も悪気があってイライラしているのではないと頭ではわかってはいるのですが、なかなか割り切れないでいます💦
    予定自体は帰宅してから実母に言われたので、そこでハッとしました

    • 10月1日
のん

ずっとイライラしているのは大人げない気もしますが、妹さんからしたら待ってる間、自分の時間を潰されているわけですし、妹さんの気持ちもわからなくないです😅
ずっといつ帰ってくるかわからずにひたすら待ってるのって、結構しんどいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、
    いつ戻るか連絡がつかないまま、待たされる側も辛いですよね💦
    私も配慮が足りませんでした

    • 10月1日